« 販売好調の新しい仕掛け『土用そば』 | トップページ | 今日はカキ氷の日でもあるんです! »

2017年7月25日 (火曜日)

本日いよいよ土用の丑!肉Vs鰻、貴方はどっち?それとも卵?

皆様、こんばんは。
只今、25日(火)の午前3時過ぎ。
まだこの時間、マイオフィスに籠もってお仕事中。
お盆前にあるセミナーの準備中です。
 
まずは応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
有難うございます…(_ _)
 
只今のところでの今日の天気予報は…
 
Photo_5
 
福岡35℃、大阪34℃、高知・鹿児島33℃・・・
今日もめちゃくちゃ暑くなりそうです。
 
本日、土用の丑で店頭での鰻焼きを予定されている方は
十分に暑さ対策をして
熱中症にならないようにお気を付け下さいね。
 
 
昨夜も書いたけど・・・
今年の『夏の土用』に関する
新しい売りの仕掛けとして

各地のMDセミナーや顧問先の企業さんには
『土用そば』の他に・・・
 
『土用の卵』
と言う仕掛けもお願いしておりました。
 
Photo
 
これは某企業さんが昨年、
折込みチラシで初めて『土用の卵』を
大きく取り上げたモノです。
 
だから、何も私が業界初に
取り組んだわけではないのですが。。。
ネットでググると・・・
 
Photo_2
 
『土用の卵』に関する記事は限りなく多く
『土用餅』『土用しじみ』と並んで
大きく取りざた
されていますので
別に珍しい話でもなさそうです。
 
 
■某A社さんの販売予告
 
02
 
25日土用の丑当日に生まれた卵を
当日夕方16時から販売
・・・しっかり予告訴求がされています。
 
 
■某B社でも派手に美しく・・・
 
Photo_3
 
こちらの企業でも10日以上も前から
吊りPOPとトップボードを使って
見事に『土用たまご』の販売を
予告訴求されていました。
 
私の指導先の企業さんではどこでも
今年1月の『大寒卵』など
 
Photo_4
 
『ハレの日卵』の販売はお手の物ですので
本日もとても期待できそうです(*^_^*)
 
 
ところで、日本人…うなぎがダメな方が
『4人に一人』
なんだそうですよ。
 
…ってことは、うなぎがダメな方のタメに
『お肉の蒲焼き』

しっかり訴求しておきたいモノです。
 
 
■売場クリニックでお邪魔したC社さん
 
01
 
精肉売場でもしっかり
『土用の丑』コーナーが出来ていました。
 
『蒲焼き豚』と『蒲焼き鶏』の提案、
更には、『味付けカルビ焼肉』まで
一緒に
提案されていました。
素晴らしい売りの仕掛けですよね。
 
 
■こちらもクリニックでお邪魔したD社さん
 
02_2
 
こちらの企業さんでは
豚肉の『とんてき』『生姜焼き』の
定番コーナーを使って
『豚バラの蒲焼きVsうなぎの蒲焼き』
の対決POPを使って
『豚バラの栄養価も凄いよ!』
とアピール
されていました。
 
いいでしょ~~(*^_^*)
これも以前に私のセミナーで配布した
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
なんですよ!
 
Pop
 
どうぞDLしてお使い下さい。
…と言っても、ちょっと遅かったか。。。ゴメン!
 
でも、8月6日に『土用弐の丑』
更に10月には『秋の土用の丑』も来ますので
よろしかったらどうぞ~(*^_^*)
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 販売好調の新しい仕掛け『土用そば』 | トップページ | 今日はカキ氷の日でもあるんです! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 販売好調の新しい仕掛け『土用そば』 | トップページ | 今日はカキ氷の日でもあるんです! »