« 事故車発見 | トップページ | 焼肉の日にはキムチでしょ! »

2017年8月27日 (日曜日)

実家近くで見かけた…『運動会のお弁当予約』の早い仕掛け

皆様、おはようございます。
只今、8月27日(日)午前10時過ぎ。
 
昨夜は夜中1時過ぎに
実家のある鹿児島より帰宅して
今朝は我が家のリビングからブログ更新です。
 
まずは応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
有難うございます…(_ _)
 
やはり、昨日26日(土)実家帰省中に
遭遇した高速道路上での交通事故は大変だったようです。
TVニュースでも・・・
 
 
再生ボタンをクリックすると、再生されます。
音声が出ますので、ご注意ください。
 
5台が絡む大惨事。
あれだけ損傷が大きかったにもかかわらず
亡くなられた方がお一人も居られなかったというのは
まさに、不幸中の幸いと思いました。
良かった、良かった。。。
 
まぁ、でも、この事故のお陰で
すべての予定が3時間遅れとなってしまいました。
 
朝8時半に家を出て
鹿児島に着いたのはもう15時過ぎ。
おなかはぺこぺこ状態。
 
遅すぎるランチは
うちの嫁さんリクエストの・・・
『ざぼんラーメン』
 
Photo
 
最近では新進の鹿児島ラーメン店があちこちに
誕生して、人気を博しておりますが
これぞ!昔ながらの
『ザ・鹿児島ラーメン』って感じです。
 
私が小さいときに食べてた
懐かしい味のするラーメンです。。。(*^_^*)
 
Photo_2
 
ランチが終わったら
病院行ったり、墓参りに行ったり、実家に行ったり。。。
 
あ、そうそう!
以前このようにブログに墓参りの写真を載せたら
私の指導先の企業に・・・
 
Pop
 
お彼岸用のPOP画像として
使われていたっていうこともありましたね(笑)
 
そして、私の実家の近所を散策していると
もう営業時間が終わって閉まっていた
小さなお総菜店の店頭でこんなポスターを発見!!
 
Photo_3
 
運動会用の重箱弁当の予約訴求です。
素晴らしい仕掛けですね。
 
実に、4段重で6000円ですかぁ~
鹿児島の運動会弁当の値頃感は結構
高額なんですねぇ~(*^_^*)
かごんまの運動会は豪華です!
 
そうです…もうあと1ヶ月もしないうちに
運動会の年間最大のピーク時を迎えます。
 
先日の東京公演でも力説したように
このドデカい運動会マーケットに先手を
打っておきたいところです。
 
日本の小学校の65%以上が
9月から10月にかけて運動会なんだそうです。
皆様のお店の『運動会の先手』は大丈夫ですかぁ?
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 事故車発見 | トップページ | 焼肉の日にはキムチでしょ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事故車発見 | トップページ | 焼肉の日にはキムチでしょ! »