カテゴリー「BODYCOMBAT」の79件の記事

2017年2月 9日 (木曜日)

『リケダン』…初めてちゃうかな?たまには、私のプライベートな自己紹介話(笑)

みなさま、こんばんは。
只今、9日(木)の23時40分。
 
今日は朝からマイオフィスで溜りに溜まった案件片付け、
そして、来週の東京新宿でのセミナーの仕込みをやってます。
 
Sony_huis100rc_huis_remote_controll
 
昨日、大阪より帰宅すると、
先日、楽天に頼んでおいた荷物が届いていた。
 
『まぁ~た、何か、こうちょる~』 …と嫁はん(--#)
(また、何か、買ってる~)
はい、また新しい家電製品を買ってもうた~(^_^;)
 
実は私、ガチガチの理系男子…『リケダン』。
うんにゃ~男子と言うより『理系おじさん』かぁ~(笑)
 
あ、そうそう!最初に書いておきますね。
今回のブログはお仕事モードではないです。
全くもって、私のプライベートな世界(笑)
 
興味の無い方はココでポチッとな…落ちて下さいね。
 
Photo
 
小学校の頃から算数、理科が大好き!

昔、『科学と学習』という学研の定期購読誌があったけど
もちろん、私は『科学』派!
 
そういえば、あの頃・・・
『学研のおばちゃん』って居たよね。
日生のおばちゃんみたいな…ヤクルトみたいな…
「学研のおばちゃん、まだかなぁ~♪」
歌まであったぞ。
 
私はカゴッマ市内の西田小学校を出ました。
先輩には京セラの稲盛会長がいらっしゃいます。
 
中学校は当時、
日本一のマンモス校と言われた城西中。
 
0
 
1クラス45名ぐらいが、1学年22クラスあり
中学の3学年の生徒総数は3,000人超、教員数が130人。
 
(1)こんなに生徒が多いと・・・
運動会の時、出る種目が少ないからわっぜか暇でした(笑)
 
(2)こんなに生徒が多いと・・・
私、卓球部だったのですが、部員が150人ぐらい居て
入部1年間は台で打つこともなく、ひたすら素振りのみ
…1年間は辛抱、頑張りましたが、納得いかず退部(笑)
 
(3)こんなに多いと・・・
逆に、先生も、同級生も、
クラスが一緒にならない限り、誰も覚えていない。
 
Photo_2
 
高校はカゴッマ県立の甲南高校。
同校の有名人でしたら…ホンジャマカの恵さんとか、
元競泳北京五輪の代表選手の宮下さんとか、
ノーベル物理学賞を受賞された赤崎先生も甲南高校出身でした。
 
今でも、カゴッマ出身の方にお会いしたら
 
『おまんさぁ、甲南ですか~わっぜかビンタが良かったたんなぁ』
 
…と、おっしゃってくれますが、
鹿児島には…上にまだまだ
「鶴丸」「ラサール」てありますから・・・私たちは全然ですよ(笑)
 
でも、その褒め言葉?のすぐ後に・・・
 
『私は鶴丸でしたけど。。。』
 
・・・と、おっしゃる方が結構居られるんです…(-_-;)ガーーン
 
 
当時の甲南高校と言えば・・・
今では信じられないぐらい厳しい進学校でした。
 
先生方も非常に熱血な方ばかりで
私のクラスの担任は、夜中12時ごろに
『勉強しちょっかーッ?!』って、夜の家庭訪問に来ましたよ。
すると、翌朝、学校では…
『夕べはオイげぇに夜襲が来たどォ!』
って怯えてました(笑)
 
中学、高校になっても、
数学、化学、物理などが…めっちゃ好きでした。
逆に、国語、英語、社会…特に歴史は全然ダメでした。
 
大学は・・・
熊本大学工学部の建築科を受験しました。
 
Photo_3
 
でも、落ちたがよ!
 
ギリギリ第2志望の
同じ工学部の金属工学科に引っかかりました。
 
当時の国立大学は1期校と2期校に分かれ
2回のチャンスで受験できました。
 
私の場合、2期校は
九州工業大学の土木工学科を受験しました。
 
Photo_4
 
しかし、もう2期校を受験する頃はまったく
緊張感は切れ、鹿児島から初めての福岡へ旅行気分。
 
やっぱい、ひっちゃれた!
 
まぁ、偶然なんですが・・・
うちの息子は二人とも九州工業大学に合格し、入学しました。
よりによって、私が滑った九州工業大学ってか!
親に対する当てつけか?!って(笑)
 
…てなことで、結局、私は
熊本大学工学部の金属工学科に入学、そして卒業。
 
当時は自虐ネタで、
金属科ですから・・・「オレ達、できん族!」
…とか言ってましたね。
 
Dsc02713
 
大学の卒業アルバムから。。。
熊本大学古武道部 と言って、少林寺流の空手部ですね

私は最前列の左から2人目、主将やってました。
失笑じゃないですよ!主将(笑)
 
大学4年間は、平日
部活とバイト、週末はDISCO通いの生活(笑)
 
それにしても、今の私からは全然、想像着かないでしょ?(笑)
じゃ、ついでにサービスショットをもう1枚!
 
Photo_5
 
 
大学時代、夏の屋久島合宿での1枚。
痩せてたねぇ~、よく跳んでたねぇ~(笑
 
下の画像は3年前、スポーツジムのお友達の結婚式にて
皆でボディコンバットの演武した時の画像。。。
 
2
 
私はジャックスパロウの格好して
右サイドキックからの…左ジャンピングニー!
 
肥ってるけど、今も跳んでます!(笑)
 
まぁ、そんなこんなで、格闘技大好きな
コテコテのリケダンなもんですからメカものが大好きなんです!
 
●クルマ大好き!
●家電大好き!
●家やマンション販売の間取り図面を見るのが大好き!
●リフォーム大好き!(建築科 滑ってますけど)
●CADで店舗の売場レイアウト図面や家の設計図面を引くのも大好き!
 
Dsc027152
 
更に、撮影したビデオの編集も大好きなものですから
リビングのテレビの下には
ビデオデッキやDVDレコーダーだけでも6台あります。
 
だから、リビングに置いてあるリモコンは・・・
天井ライトから、エアコン、テレビ、レコーダー、オーディオなど
 
Sony_huis100rc_huis_remote_contro_2
 
 
こんなにある。どげんかせんといかん!
 
そこで、最初の写真のコレなんですわ~。
昨年発売された話題の最新家電。
 
Sony_huis100rc_huis_remote_contro_3
 
本当は今日の記事・・・
この新しい家電商品をご紹介するつもりだったのに
私のつまらない追い立ち話になっちゃって
ごめんなさい!
 
これについては、また後日紹介しますね。
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
本当に皆様のお陰です。
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて、今日は全国ランキング 何位やろ?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土曜日)

インストラクター引退、転職、そして・・・

皆様、おはようございます。
只今、6日の午前5時45分、マイオフィスからです。

ハッキリ申し上げて・・・

また徹夜作業でした。。。いや、
途中で、ちょこっとオフィスのソファで仮眠しましたけど・・・(笑)

まぁ、月末月初の忙しさは
毎月のことですから、わかりきったことです(^_^)/

話は変わって・・・

あ、この記事はお仕事から離れ、私のプライベート記事です。
関心のない方はここでポチッとな…落ちてください。

Photo_2 

さて、このランキングは・・・

このブログに皆様が見て頂いてくれた人気ページの
ここ最近、半年間のランキングなんです。

1位は…このブログのトップページですから
当然ダントツの1位。

2位は…『すぐ使える!すぐ売れるPOP』のカテゴリー
いつも有難うございます!
ぶっちぎりのページビューを頂いております。

3位は…『売場作り』というカテゴリー。

そして、総合では4位ですが
単独ページではぶっちぎりの第1位・・・・

『とうとう、うちの息子が
BODYCOMBATのインストラクターに!』

http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/02/bodycombat-d3fc.html

というちょうど2年半前の記事のようですね。

流通系のコンサルタントのブログだというのに・・・
ダントツの1位はボディーコンバット関連ってか・・・(^^ゞ

他にもベスト10内には
流通には関係のないものばかり・・・(-_-;)

まぁ、流通系の記事は
季節ごとに読まれる記事が変わるのに対して
ここにある記事は年間を通して
好まれるものばかりですもんね。

仕方ないといえば、仕方ないかな。

いえいえ、今朝はそんな話じゃないんです!

先ほどの記事の中に出てくる・・・
BODYCOMBATのインストラクターになった、うちの次男。。。

Bodycombat_hikick 

先月いっぱいでコナミ系列のスポーツクラブを
退職したんです。ざんねーーん!

Img_5203_2

転職。

8月31日が最終レッスンというんで
私も彼のBODYCOMBAT1時間レッスンを受けてきましたよ。

最後ですからね。。。

とはいっても、私のコンバットは数か月ぶり
・・・めちゃくちゃ疲れた(笑)

沢山の会員さんに

『ファイトあふれる!
しかも、誰よりもわかりやすいレッスン』

と、親しまれておりましたからねぇ~
この日は入場制限いっぱいの参加者でした。。。(*_*)

レッスン終わると、
多くの方々に、色紙や沢山のプレゼント、花束をもらってました。

そんな光景を見てるだけで、
こっちが涙出て来そうでしたね(笑)

あんなに人気を博してたのに・・・
未練はないのかな。

本人はあまり未練はなさそう。

それよりも、ヘッドハントを受けて呼ばれて行く
次の職場への期待と不安の方が大きいんでしょうね。

期待と不安と言えば・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、その翌日に・・・

次男が我が家に彼女さんを連れてきた。

いえいえ、これまでも何度か来てますが・・・
この日ばかりは、結婚承諾お願いの正式訪問でした。

もちろん!OKですよ。
こちらからお願いしたいところです(笑)

Dsc027152

めっちゃ可愛くて、礼儀正しくて、気遣いにあふれてて
とってもしっかりしたお嬢さんです。

名前を彩(あや)ちゃんっていうんです。

実は、今から30年ぐらい前
『女の子が生まれたら、絶対「彩」って名づけよう!』
と、うちの嫁さんと決めてたんですよ~。

しかし、女の子は生まれなかった。

凄いって思いません?

あれから30年たった今
本当に「彩」っていう女の子がうちにやって来たんです!

これには夫婦そろって、ただただ感動でした。

この二人が末永く幸せであって欲しいという思いを込めて
私、この日の彩ちゃんにプレゼントするためにせっせと
二人の永遠の想い出となるべく
Dvd_2 
『二人の想い出と想いが詰まった…元気が出るCD』を
制作してたんです。。。この前の晩、徹夜して(笑)

喜んでくれました!
めっちゃ喜んでくれました。
涙いっぱいに喜んでくれました。

本当に末永く、幸せであって欲しい。

PS・・・
ところで、下の名前が「彩」ですよ。

(私の苗字に)・・・彩。。。

ちょっと前に居ましたよね。初代モーニング娘に(笑)

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水曜日)

まね寅さん、結婚式に行ってきたよの巻 後編

皆様、こんばんは。
只今、4日(水)の午前4時18分。
今夜もマイオフィスにて、お仕事に追われております。

ちょうど今、1冊のセミナーテキストが出来上がったので
たった今、セミナー事務局の課長さんに
送ったところです。

お仕事はまだまだ続きます。
…が、ここでちょっと休憩代わりに
ブログを更新しておきましょう。

今回は
『まね寅、結婚式に行ってきたよの巻』の後編です。

何十年ぶりでしょう???
実は私・・・
今回、結婚披露パーティーの中で余興したんです(笑)

Dsc03135

このボディコンバット(BODYCOMBAT)軍団全員で・・・

左端のまゆちゃんだけは只今、ご妊娠4ヶ月ってことで
本人めちゃくちゃ出たがってたけど・・・今回はお休み。

そう!

小太りのおじさん一人と・・・美女4人で。

変身・・・

変身・・・

変身・・・

Dsc03168

ジャックスパロウこと、私が率いる海賊に・・・

私のテーマソングと言えば…

知る人ぞ、知る・・・田原俊彦の『抱きしめてTONIGHT』(笑)
に乗せて、ジャックスパロウ率いる海賊が
踊りながら入場すると、何も知らされていなかった
新郎新婦はもちろん、会場内が騒然。

0

まずはお祝いのご挨拶とメンバー紹介。

ちなみに、右端から・・・

●チームNo.1のマッスルレディー【ウメチェル】

●本人が言えというから言ったけど・・・【セクシー・サダ】

●ダンスと言ったらこの人・・・【ビヨンセ・アユ】

●この日の為に猛特訓!・・・【ムーンウォーク・トモ】

00

私から紹介されると
各メンバーは得意のパフォーマンスを披露。
会場内から自然と、手拍子が・・・

ちなみに今、『ビヨンセアーム』をキメてるのは
もちろん・・・【ビヨンセ・アユ】

そして、トリは私。

チーム最年長の会社社長が踊ります(笑)

得意のトシちゃんダンスの披露です。

まずは、軽く足挙げから・・・

10

チーム最年長の半世紀おじさんがどんなダンスをするのか?

会場内、皆さんの注目の的です。

11

今回は歌なし、ダンスのみでしたから楽でしたね。

12

だから、途中にキメの股裂きも入れちゃったりしたら・・・

後ろの身内もビックリ、感動するし、

会場からは、どよめきが。。。

13

ラストポーズも決まったーッ!(*^_^*)

そして、休む間もなく、そのまま・・・

『空手の四方割り』の演武です。

00_2

今回は・・・
板とか、瓦ではなく、風船ですけど・・・(笑)

まずは、右横へサイドキックから

01

そして、左横へ前蹴り(フロントキック)

02

右後ろへ、後ろ廻し蹴り(バックスピンキック)!

03

最後は、左後方へ、昇竜拳!

04

見事、4つとも割れたところで
風船の後ろに隠れていた文字が出てきて・・・

05

勉さん♥千春ちゃん、ご結婚オメデトーッ!

そして、〆はいよいよ
軍団全員による
『ボディコンバット(BODYCOMBAT)』の演武

今回使用した曲は・・・

皆、知っている・・・
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲
『THE BLACK PEARL』です。

ボディコンバットファンなら
誰でもご存じのナンバーですね。

まずは、型。
右ひじ打ちから、左正拳・・・

00_3

あ、いい正拳突きしてますねぇ~!
【セクシー・サダ】

今回は華やかに見えるように
『光るソード(剣)』を用意しました。

廻して、のど元を突く!

01_2

やったことのない方が見ると、
剣を持ってないと、何の動きをやってるのか
わかりませんもんね(笑)

左アッパー2つから、右膝蹴り2つ・・・

02_2

どうです?

うちのお嬢さんたちもスゴク上手でしょ?

そして、キメはバックキック2つ!

03_2

向かって左後方は・・・
うちの嫁さん ですが、蹴りが高っ!!

右端の【マッスル・ウメチェル】のサイドキックも
「指し手」「引手」ともにキマってますねぇ!

正規のコリオ(振付)では同じ動作が異常に長く続くので
ここは見た目優先で、オリジナルコリオにて
ムエタイのコリオを入れてみた。

ジャブクロス、アセンディングエルボー、左膝蹴り2つからの

最後のキメは左ジャンプニー!

04_2

おじさんだけちょっと早い!!

それにしても、よく跳んでます。
まさか、半世紀オジサンとは思えない
ジャンプの高さ
でしょ?!

曲が終わると同時に・・・礼!

05_2

大反響でした。

新郎新婦も大喜びでした。

以前から、花嫁から

『余興をやってくださいよォ~。
皆さんにダンスを見せてあげてくださいよォ~』

と頼まれていたんですが、

『もう歳だから・・・』と、ずっと断っていたのです。

その裏では着々と準備してたくせに・・・(笑)

だから、凄くビックリしたでしょう。
ジャックスパロウのコスプレまでしてくるんだから・・・

だから、今回、皆様にお配りするDVDのオモテ表紙は・・・

Dvd_caselabel1

SURPRISE WEDDING

結婚式の中身より、余興重視のDVDみたい(笑)

ま、いっかーッ

さぁ、お仕事にまた戻りまーす!

| | コメント (6)

2013年5月 6日 (月曜日)

このGW中に購入した『売れてたそうな惣菜』の数々

皆様、こんばんは。
只今、5月6日の午前3時半。
今夜はマイオフィスからブログ更新です。

子どもの日も終わり、GWも今日1日を残すのみとなりました。
GW商戦はいかがでしたでしょうか?
お疲れ様です。
あともう1日です。頑張って下さい!

私のGWですか?

Dsc00543

連休の真っ只中で、大きなセミナーがあったり、
出張の連続があったりで
その準備に追われたり・・・

Dsc00527

はたまた、いつもお世話になっている方々を
我が家に招いて、3回もホームパーティーしたり・・・と

Dsc00530

公私にわたって、めちゃくちゃ忙しいGWでした。

ちなみに、上の写真は
私と同じスポーツジムに8年以上も通い
レスミルズ・ボディコンバット・レッスンを
こよなく愛する
面々を
ご招待してのパーティーした時のものです。

なかなか忙しくて、通常では会えない方々との
懇親パーティーは例のごとく、
深夜というより、明け方近くまでよく飲んでよく語りました(笑)

このGW期間中のパーティーのために
色んなスーパーに出かけて、色んなお惣菜を
買い出してきましたよ。

私にとっては、これも大事なお仕事ですから(笑)
もちろん!写真に押さえておきました。

■握り寿司の盛合せ
482480

ご覧の通り、48貫も入って、2,480円でした。安っ!
お味の方も、酢の加減がちょうどよく、
とっても美味しかったですよ。

■にぎりと中巻の盛合せ
261680

この商品は『子どもの日(GW)限定』の商品だったようです。
26貫入って、1,680円。
なかなかのボリューム感でしたので、よく売れてましたね。

■パエリア
1180

これもすっごいボリュームでした。
こんなに入って、1,180円はお得のような気がしました。

■大きな卵焼きの太巻寿司
480

これはこのスーパーさんの看板商品かな。
節分の時も、この太巻きをよく売っておられました。
5貫で、480円。

■約45cmもあるピザのホール買い
1200

見てください!このピザのデカさを。
45cmぐらいあったと思います。
こんなに大きいのに・・・たったの1,200円。恐るべし!
しかも、このピザが旨いこと。

■生春巻きセット
598_2

この春巻きセットは『子どもの日限定商品』でした。
再度、フタを乗せると、こんな感じ。。。

598_1

見切りシールがちょっとみっともないですが
もう夕方遅かったので、堪忍してください(笑)

そんなことより・・・
見て見て~!
フタを乗せると、先ほどの生春巻きが鯉のぼりになるんです。
可愛い演出ですよね。

■チョレギサラダ
998

エビが何十匹入ってたでしょうか。
とにかくエライ入ってましたわ。

ゴマの風味がよく効いた『チョレギサラダ』は
ボリュームもあって、パーティーに最適でした。998円。

■冷製サラダオードブル
598

3つのサラダと、2つのディッシュサラダが入って598円。
これも皆さんには大好評で、
早々となくなってました。

まだまだ、ご紹介したいお惣菜はありましたが
もう4時半です。
この辺で止めておきますね。

ご紹介してきたように
どの商品をとってみても、
ボリューム感と値頃感があって、よく売れているようでした。

そしてまた、どの商品を食べてみても、
実に美味しかったです。
ホント、皆様、よく研究されて、進化されていますね。
素晴らしいです。

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土曜日)

SB食品さんの「本生 きざみわさび」

皆様、おはようございます。
只今、土曜日の朝9時すぎ。
今朝はマイオフィスからのブログ更新です。

Cgc_2

木曜日の福岡会場、金曜日の鹿児島会場と2連チャンで、
九州CGCさん主催の
年末商戦完全攻略セミナーを爆裂トークして参りました。

お、早速、受講された方からこのブログに
コメントの書き込みを頂いてるみたい。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日も非常に有意義なセミナーを
ありがとうございました。
早速今日から実施してまいります。

一点、質問がございます。

ステーキに合う
シャキシャキするワサビについてですが
メモに不備があり、
商品名を失念してしまいました。
再度ご教示いただければ幸いでございます。

これからも楽しみにしております。
寒い中の移動、お体にお気をつけ下さい。

投稿: フィールドアッパー
2012年11月 9日 (金曜日) 18時45分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

フィールドアッパーさん、
非常に遠方よりの参加、本当に有難うございます。

もう早速、実施展開されておられるとのこと。
さすがです。素晴らしいです。

ご質問の件ですが・・・

商品名は
エスビー食品さんの
『本生 きざみわさび』 ですね。

これまでのねりわさび違い、
わさびの茎のシャキシャキ感を楽しめる新感覚が
スゴク受けているようですよ!
(MD研究会にてSBさんに教えてもらいました…(^-^;)

■お肉・・・特にステーキ売場の前での大陳がオススメ!
Pop

■Boku & Youさんのお店ではオリジナルPOPで…
Photo


■今年、相場の安いサーモンにも是非オススメってことで
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』を
Sb

いかがでしたかぁ~?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

それでは、私は・・・
これより、スポーツジムに行って
ボディコンバットやってきます!(^0^)/

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日曜日)

早いハロウィンの仕掛けの舞台裏に、レジスタッフの頑張りを見た

皆様、こんにちは。
只今、23日(日)のお昼12時半です。

昨日は、1週間ぶりのボディコンバット。
しかも、昨日は『BODYCOMBAT53』の
新曲発表
イベントレッスンでした。

今回のコリオは1時間10曲のレッスンをやると、
1700回の腹筋をした同じぐらいの負荷がかかると
言われていますが・・・ホント、マジにきつかった(>_<)

仕事上のお付き合いで、同年代の方に
『先生、よく1時間もエアロビクス出来ますねぇ~』と、
よく言われますが・・・

Img_0587

実は私・・・薬物投与してます(笑)

コレはレッスン前に必ず飲んでいる
味の素さんの『アミノバイタル』です。

コレ、もう何年も愛飲しています。
これを飲んで1時間レッスンに参加したら
結構、楽にスタミナ&体力維持出来るんですよね。
また、翌日にも疲れを残さないんです。

話は変わって・・・
久々に、このブログに書き込みを頂きました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寅先生、お疲れ様です。

お久しぶりです(*^-^)
ブログ見ました!!有難うございます。

次は、ハロウィンを何かオリジナルで
作ってみたいと思いますので、
御時間があれば是非いらしてください。

また寅先生のお話を聴きたいです(*^m^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ますもとさん、いつもお世話になっております。
また、メッセージの書き込み、有難うございます。

実は・・・
貴社の部長様にオファー頂きましたーッ!
近い内に、売場クリニックしにお邪魔しますよ!(^0^)/

ハロウインをオリジナルで仕掛ける・・・(^0^)
いいですねぇ~
楽しそうですねぇ~

実は、この書き込みに応えるかのように、
今週始め、人呼んで・・・
『気配りのマエストロ』 店長さんから・・・

昨年、大好評だったハロウィンの
『手作り商品』を今年も仕掛けましたーッ!

という写真付き情報を頂いておりましたので
ご紹介しますね。


03



04

先に、このお店の仕掛け人であるM次長さんが作られた売場に
『演出の匠』こと
本部販促の女性スタッフ「レッドストリーム」さんが
もみじなどの販促資材をうまく使って鮮やかに、
しかも商品を取りやすく
仕上げているんだそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、昨日、
若葉マークの燃える闘魂
『Boku & You』店長さんからも
私のiPhoneに写メが届きました~(^0^)/

お疲れ様です。
ハロウィン出来上がりました。
結構かわいい感じです。


0



Img_15101

両店ともにアクションが早いですねぇ。
素晴らしいです。

しかも、バケツに入ったオリジナル商品は
定番商品を使用しているので
強気で攻められますよね!

いやいや、もっと凄いことは・・・
このオリジナル商品をお菓子部門の方が作っているのではなく、
レジのスタッフの方が
レジの空き時間を利用して

定番商品から可愛い商品をセレクトして
作っているところに・・・脱帽です。

両店舗ともに、レジスタッフの皆さんの
営業に全員参画する意識の高さに感動です。

実は・・・
最初の質問を書き込みされた「ますもと」さんも
レジのサービススタッフ・・・っていうから
この方も凄い方なんです(^0^)

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土曜日)

今週、色んなお店で見かけた『秋を感じる』バカ売れ商品

今日はこれまでの更新サボりの罪滅ぼしに
ブログ3連投です。

でも、これを書き終えたら、
今日は久々にジムに行って
『ボディコンバットvol.53』の
新曲発表イベント
で、
1時間みっちりと身体を鍛え直して来ます(笑)

本日、3連等目は今週、あちこちの売場で
見かけた『秋を感じる』
スーパーバカ売れ商品
をいくつか紹介してみます。

但し、ホントにスーパーバカ売れかどうかの判定は
私個人の主観ですので、ご了承くださいませ(笑)

■大鍋でバラ売りされてた
『秋鯖の煮付け』

Dsc01723

1切れ260円。

お値段以上に、ヨダレを誘う
めちゃくちゃ美味しおうな『煮さば』でしたねぇ~。

全国的にも惣菜で有名な某企業様・・・さすがです。


■完全オリジナル商品『牛の拳(こぶし)』
Dsc01612

お客様が名付けてくれたこの商品。

牛ゴボウの炊き込みご飯の中に、
トロトロ玉子が入った激ウマおにぎりなんです。

惣菜部門、殆どの商品を手作り化して
競合店に立ち向かう某企業様。

■季節の旬の食材をたっぷり載せた
かき揚げシリーズ

Dsc02262

さつまいものザク切りと、
舞茸がたっぷりトッピングされた
秋ならではのかき揚げ。

いやぁ~貼付されているPOPが明るく清潔感あって
すごく食欲を誘っていました。

この企業さんの惣菜コーナーもここ2ヶ月の間に
一新して来ました。

今、ここの社長様からメールを頂き
今日は地元の秋祭りなんだそうです。
こういった秋商材がバカ売れするんでしょうね。

■サンマたっぷりの秋の4種盛
Img_1687

マグロ、サーモン、イカが各3カンに
さんまが丸ごと1尾入った
いかにも、秋を感じる刺身盛り合わせ498円。

最近出来たばかりのA社某店で
単品大量でドドーンと大胆に販売されてました。


■リニューアルしてバカ売れのお好み焼き
Dsc01933

以前は自己流でやってたお好み焼き。
これを最近、オタフクソースさんに、直に伝授してもらったところ
急激にバカ売れして来たんだそうです。

また、貼付されているPOPが
目を引きますね。
素晴らしいです。

ちなみに、こちらも売上絶好調・・・というより、
凄~く頑張って、前年比を大~きく改善して来たお店です。

まだまだ、ご紹介してみたい事例は沢山あるのですが、
『ボディコンバット』レッスンのお時間が迫ってまいりましたので
今回はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土曜日)

美味しくて楽しい夜を有難うございました!

皆様、おはようございます。
只今、午前11時過ぎ。
今朝は高知から福岡に向かう機内からブログ更新です。

Dsc01298

この飛行機・・・
先程からず~っと下関市上空ばかりを
ゆらゆらと旋回を続けています。

まるで、遊覧飛行。
お天気がいいから、快適です(^0^)

なんでも、
前を飛んでた飛行機が福岡空港に緊急着陸して、
滑走路が今、使えないんだとか。

早くしてくれよぉ~
今日こそは久々に、ボディコンバットのレッスン
受けたいのになぁ~

昨日は朝一便で、
四国は高知に行っておりました。

Dsc01294

そして、
社長さん以下、スタッフの皆さんと
朝10時半から夕方の18時までずっと会議室にこもって
コンサルティングのお仕事。

『先生、お疲れ様でした!
それでは、これよりバスで移動しましょう!』

Dsc01295

昨日は・・・
CGC加盟社でもある「末広」さんで
町おこし支援の一環で、
月に一度のビアホールを開催する日なんだそうです。

末広さんといえば・・・
四国CGCさん主催のセミナーで毎回欠かさず
一番前に陣取り、いつも熱心に聴講されている
社長さんとこのお店
です。

Img_7994

会場に着くと・・・
ご覧のように、食べきるはずもないほどの
たくさんのお料理と
従業員の方々の満面の笑みでのお出迎え。

『センセ、先生!こっちこっち!』

すぐ私を見つけては、
社長さんが歓待してくれました。
美味しくて、楽しい、あっという間の2時間でした。

いや、ひとつだけ残念なことが・・・
宴の最後に行われた抽選会。
しかも、1等賞の景品がなんと電子レンジ。
発表された番号が・・・

124番

私・・・123番(>_<)
でも、当選したCGCスタッフの「ネーム イズ マウンテン」さん
加盟社さんに気遣って、辞退してました。エラいね。

宴もお開きとなって、
また、バスに乗って、宿泊先の高知市内に向かう。

Img_5975

バスの窓から赤提灯が見えた!
あ、高知名物の屋台餃子『安兵衛』です。

急遽、バスから降りて、屋台で2次会(^0^)/

Img_7564

見て下さい!
相変わらず、大人気です。
多くのお客さんが座れずに、立って待ってました。

Img_1018

この餃子が ちょい辛で旨いんです
またまた、ビールが進む。

四国にはもう何度もお邪魔してますが、
いつも四国の夜は、セミナーの仕込みのため
CGCのスタッフの皆さんとお酒をご一緒するのは初めて。

いやぁ~飲んだ、飲んだ。

語った、語った。。。

新日本プロレスを・・・

全日本プロレスを・・・

ザ・ベストテンを・・・

太陽にほえろを・・・

探偵物語を・・・

8時だよ全員集合を・・・

Gメン75を・・・

一度、火が付いたらなかなか
止まらない【元 テレビっ子】おじさんたち。

会場をショットバーに移し、3次会へ突入(笑)

ホント、久々に、よう飲んだ。
3次会が終わったのは午前1時半でした。

皆様、楽しい夜を有難うございました。。。m(_ _)m

| | コメント (1)

2012年7月 1日 (日曜日)

私って、くじ運いいって言うか、よく当たるんです!

くじ運良すぎて、
結婚披露2次会の帰り
飲酒運転の検問に当たっちゃいまいた。
よう、なんでも当たるわ…(-_-;)

皆様、こんばんは。
只今、7月1日の午前1時半過ぎ。
披露宴2次会から戻って
セミナー準備に追われるマイオフィスからブログ更新です。

披露宴2次会ですか?
凄くよかったですよ。
とっても幸せそうなお二人を囲む
明るく楽しい2次会でした。

途中で、とっても幸せそうな
お二人が私の席までご挨拶に来たので
向かいに座ってたうちの嫁さんに
写真をお願いした・・・

Img_2730

なんじゃ、こりゃ~(ー_ー)!!
3人一緒に撮ってくれと頼んだのに・・・

これでは
幸せな新婚夫婦に忍び寄る
やたらと顔のデカイ背後霊が浮かび上がる
心霊写真
みたいではないか・・・

宴もたけなわとなると
BINGO大会が始まった。

私って、結構くじ運いいんです。
これまでにも幾多のパーティーで豪華景品を
もらってるんです。

ほら~もう、BINGO!!
4、50人いた中で、3番目に当たってしまいました。
やはり、私のくじ運って・・・(^0^)V

しかし・・・
いい歳したオジサンがかたじけないです。

Img_2731

好きなものを持って行っていいという
システムだったので、
ひとつだけ、包装されておらず
皆さんが嫌がっておられた浮き輪
罪滅ぼしに頂いた。

ま、そのうちに、どなたかにプレゼントすればいいでしょう(笑)

でも、浮き輪にはもう一つ
プレゼント袋がついて
来た。
ラッキー!
もしかして、浮き輪はカモフラージュ
これが今日一番のサプライズ
景品ちゃうかーっ?!

Img_2733

~んなことはないってか!

袋の中からは
また、ベッド状の浮き袋が出て来た。
もう、えーっちゅうに・・・(ー_ー)!!

そして、可愛い可愛い歯ブラシ。
明日からこれで歯を磨かせて頂きますわ(笑)

Img_2736

そして、最後は新郎新婦からお礼の言葉。
非常に爽やかなカップルに拍手です。
とっても、いい結婚披露2次会でした。
末永くお幸せに~(^0^)/

若い皆さんは3次会に繰り出すようでしたが、
私は帰ってお仕事ってことで、失礼して来ました。

しかし、私って本当にくじ運いいというか
よく当たる人
です。

さぁ、急いで
愛車「松風」を運転して帰ることに・・・。

すると、また当たってしまいました。

なんと、都市高速入口で検問を
やっている
じゃありませんか!!・・・(ー_ー)!!

『ピーピピーッ!
停りなさーい!

只今、飲酒運転の取締中です。
ご協力ください。
ここに向かって力強く息を
吹きかけて下さい。』

結構、ビビりましたねぇ。
私、飲酒運転の検問は初めてでしたので。

強からず、弱からずという力で
息を吐きました。。。

『結構です。
ご協力、有難うございました。
気をつけて、行ってください。』

今夜は披露宴に行く前から
帰宅したら即、仕事せなあかん!
と決めてましたので、
早く帰れるように クルマで出掛けて
乾杯の時から
1滴もアルコールは口にしておりませんでした。

それでも、
薄情なうちの嫁さんは
自分だけ美味しいワインを
結構飲んで、上機嫌でしたけどね(笑)

それにしても、
私って最後まで色んなものに当たるねぇ~(^。^)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火曜日)

大阪のお姉さん方は若い子に○○ちゃんをなめさせるんです

皆様、こんにちは。
今日は愛車「松風」を飛ばして某街へ。
某指導先にて、販売戦略会議やっています。

今朝、早くに、某企業の「洗浄(謎)のカメラマン」こと
某事務局担当の方からメールを頂きました。

> 某ホテルで食中毒発生の件

> いつもお世話になります。有難うございます。

> 先生、大丈夫でしょうか。
> ブログにて、12時からのMDセミナーのため、
> 食事をとられていないと、
> 書かれてはいらっしゃいましたが。

ニュース記事はこちら
http://www●○.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/○●□■○●

この食中毒が起きた言うホテルとは、ココ・・・

Dsc06418

そう、先日のMDセミナーの会場です。
このホテルは先日も
バレーボールのW杯が全国放送されたり
古くはアントニオ猪木の名勝負が幾多も生まれた
昔から大きなアリーナを併せ持つ、由緒あるホテルなんです。

しかも、食中毒、ノロウィルスが検出されたのは
このMDセミナーの前日。
つまり、私が前泊入りした日じゃないですか…(*_*)

しかし、滞在中に、このホテルが提供する食事を
私は一切摂っていませんでした。
偶然にもすべて、外食してたんです。

これはマジに、ラッキーだったとしか言いようがない。

今朝、めざましテレビを観てたら・・・
大阪のおばちゃんって、
「お姉さん!」と呼び掛けると、
振り返るんですね。

その数、50人中35人でした。

ちなみに、東京で同じように、「お姉さん」と呼び掛けても
全然振り返りませんでした。

このテレビを観てたら、先日、送られて来た
売場写真付きメールを思い出しましたよ。

今日、紹介する売場写真は
貴方がこれまでに一度も観たこともない!
めちゃくちゃインパクトある売場写真だと思います!(笑)


02


03


04

私もこの仕事、長いことやってますが
こんな売りの仕掛け、観たことないです(笑)

ケンミンショーや色んなバラエティー番組でよく特集される
『大阪のおばちゃんは子供を観ると、
誰にでも、飴を配る。しかも、
その飴のことを「飴ちゃん」と呼ぶ。』

…というのは有名な話。
しかも、POPを良く観ると…

01

今朝のめざましテレビであった通り
『お姉さま方』と丁寧語で書かれています。
素晴らし過ぎます(笑)

さすが、大阪らしい売りの仕掛けです。
お送り頂いたのは、もちろん!
『大阪商人魂の伝承者』こと、某営業本部長様です。

これこそ、まさに大阪商人魂ですね。

実は・・・
うちの次男坊はスポーツジムで
ボディコンバットのインストラクターをやってますが、
うちの次男坊もレッスンが終わると
多くのお姉さん方に、飴ちゃんを沢山もらっています。

そんなん沢山の飴、もらってどうするん? (笑)

今や、おばちゃんが若い子に飴ちゃんを配るのは
大阪だけでなく、全国に飛び火しているかもしれませんね。
貴方のお店でも
お姉さま方に飴ちゃんの

売りの仕掛けは要りませんかぁ?(*^_^*)

今日はケンミンショーか、世界不思議発見(笑)
に出てもおかしくない、そんな珍しい売りの仕掛けの紹介でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧