カテゴリー「アニメ・コミック」の3件の記事

2012年12月26日 (水曜日)

雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ

皆様、おはようございます。
只今、26日の午前11時すぎ。

たった今、大阪空港について、これより大市内に向かう
リムジンバスの中ならブログ更新です。

あっという間に着いちゃますから、
あっという間に書ける記事を書きます(笑)

先日の24日、クリスマスイブの売場をあちこちMRしてたら
あるお店ではこれをアイスクリームケースの中で
大胆にフェースを広げて拡販されてましたねぇ~

2

ロッテさんからこの日、12月24日に発売されたばかりの
冬の『雪見meetsスイーツ』シリーズ、
『いちごミルク』に次ぐ第2弾!

『雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ』です。

よく売れてましたぁ~。
貴方のお店にはあるぅ~?
まさか、『いちごみるく』もなかったりして。。。

もちろん、私、早速、買って頂きましたぁ~!

クリームチーズが練り込まれた求肥の中に
大量のレアチーズケーキアイス。
更に、その中には
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーという
3種のベリーソースが入っていて
ちょっと酸味を感じながら
爽やかで、ちょっと贅沢感ある美味しさです。

年末のお仕事でお忙しいでしょう。
お疲れでしょう。
休憩の時にでも、いかがですかぁ?(^0^)/

| | コメント (0)

2012年3月31日 (土曜日)

わーい!今度は『季節の水先案内人』さんからメールが届きました!

なんか、調子がいいです。。。(*^_^*)
また、売場写真付きのメールを頂きましたぁ~♪

> 大変遅くなりましたが、
> 二番煎じどころか三番四番…
> 出がらしか!!ってかんじですが

Img_93491

> 〓はじめました〓
> なのに明日また雪が降るそうです〓

どちらの地域のお店なんでしょうか
まだ、そちらでは雪が降るんですねぇ。

でも、店内は一足お先に

『春休み!親子でチャレンジ!
チョコレートフレークパフェ』

ブログに掲載されたPOPの上の
オリジナルの呼びかけPOPが凄くいいです。

まだまだ、雪降る街の『季節の水先案内人』さんとでも
お呼びしましょうか。
わざわざ、売場写真付きメール頂きまして
有難うございました…<(_ _)>

どんどん皆様方からの写メをお待ちしてま~~す!(^O^)/

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水曜日)

やっぱり、置けば前年5倍、置かなきゃ前年割れするよ!

 皆様、こんばんは。只今、15日の午前3時です。今夜も出張先のホテルからブログ更新です。昨日14日は17時まで、ちょこっとこだわり系のスーパー某店の皆さんへ売場改善セミナーを喋っておりました。

Img_4886

 そして、明日の仕事先へ移動の途中、あまりにもお腹が空いたので、途中にあった中華そば屋さんで、早めの晩飯。肉そば定食990円。

 いつもいつも、こんな稚拙なブログに沢山の方に、沢山のアクセスを頂き、本当に有難うございます。昨日14日も・・・たった1日でPCとスマホ経由で2,100件強、ケータイ経由で350件強と・・・合計で約2,500件にも上る莫大なアクセスを頂いているようで、メジャーでも無い私のような者にとってはホント、身に余る光栄です。心より感謝申し上げます…<(_ _)>

0214

 そして、昨日14日にアクセスされたページ別分析表を観てみると…PCとスマホ経由で、1,417人の方から 2,108件のアクセスを頂き、中でも、昨日1日だけで観る人気の記事は…

第1位 『朝はチーズトースト』 …たまに食べるピザより、毎日食べる朝パンに仕掛けようね!

第2位 『青果主任から伝言板』 …変えたことはちゃんと宣言するってことね。

第3位 『春の和菓子祭り』 …上位にランクインしていることを惣菜のパートさんたちに話したら、凄く喜んでました (*^^)v

第4位 『飲んだ後のカレーうどん』 …昨夜の私の夜食ね (^^ゞ

第5位 『惣菜コーナーに春が来た』 …これもピンクのPOPがまぶしかったですよね。

 そうそう、先ほど23時ごろ、先週、私がMDセミナーを喋った某ボランタリーチェーンの某課長さんからとっても嬉しい電話とメールを同時に頂きました。内容はこのブログにも書いた…上の昨日のアクセスランキングでも、いまだに13位にランクインしている… 『前年の5倍も売れているんだから、置きさえすれば売れるさ!』 の件でした。

そう!グッサンの回鍋肉のお話です。私が先週のセミナーで・・・

『クックドゥの回鍋肉を早く、キャベツの前に積め!』

このクロス陳列についてお話したら、いくつかの企業で即!実行されたんだそうです。例えば・・・

●A社A店では…
01

●A社B店では…
02

●B社D店では…
Photo
お~い、D店はもう売れてしまって商品がなくなってますよ。ちゃんと発注してるかなぁ?(笑)

 それにしても、各店ともに素晴らしい仕掛けになっています。この素早い行動に感動されたこの某課長さんは、すぐに実行したお店と、全然やられていない他の店舗とをPi値で比較してみたんだそうです。

Photo_2

その頂いたデータを私なりにまとめてみたのが、上の表です。

●セミナー聴いて、即実行された上記のお店では「回鍋肉」がその日からすぐに、約5倍に跳ね上がった。

●グループ内の全店合計で、伸び率は80%台。つまり、定番だけではマイナス成長してしまっています。

この差は歴然です。いつも書いておりますが、善は急げです。 『信じる者が救われる。信じない者は足元をすくわれる』 。。。デス (^^♪

| | コメント (1)