カテゴリー「ギャンブル」の23件の記事

2017年3月20日 (月曜日)

いよいよ、春本番ですね。

皆様、おはようございます。
只今、20日(祝)の午前10時過ぎ
今日は出張移動中の新幹線の中からブログ更新です。
 
Photo_3
 
これは今朝、我が家の庭で見つけたモクレンの花。
気づかないうちに、いつの間にか
花が咲いてるじゃなかですか!
 
Photo_4
 
花壇の方にも
昨年末、うちの嫁さんが植えていたチューリップに
ピンクの初つぼみが。。。
 
Photo_5
 
あらら!
庭の隅っこではツクシも顔を出していました。
 
どんだけ、田舎~(笑)
我が家にもすっかり春が訪れているようです。
 
一昨日18日(土)の夜21時過ぎに出張先より帰宅。
昨日19日(日)は午前中のうちに
毎週末のルーティン業務である
『全国スーパーの折込みチラシ分析』を終えて・・・
 
昼からは
めちゃくちゃ久しぶりにお休みを頂きました~ヽ(^o^)丿
 
Photo_6
 
昨日のお出かけのクルマです。
いつもの愛車『松風』ではなく、『春ジャガ』です。
 
松風号が車検のため、その代車として
10年越えのジャガーがやってきてたようです。
 
ジャガーなんて乗ったことないので
ここはチャンスと思い、初めて乗せて頂きました。
 
「まねーのタイガーさん」ならぬ、
『まねーの春ジャガさん』です…(*^_^*)
 
Photo_7
 
うちの駐車場の前は菜の花が一面に広がっていました。
いつも朝はバタバタ、帰りは遅いために
全然気づいていませんでした。
 
春、真っ只中です!
 
超久しぶりのお休みなので
たまには、慶次くんにも会いに行ってきましたよ!
 
Photo_8
 
慶次くんも私との久しぶりの再会を
非常に喜んでくれて、手厚く歓待してくれました。
まさに、『春満開』でした。
 
あ、それではそろそろ出張先の新幹線駅に到着です。
 
 
ブログを2日お休みしたらすぐ、第3位に陥落です・・・(>_<)
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
 
クリック頂けるよう・・・頑張りマンハッタンパンは九州だけ!
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
 
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
 
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
クリックすると、このブログの
 
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
 
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土曜日)

東京ディズニーリゾート2日目の今日は急遽、予定変更してAKB劇場

昨日、東京ディズニーランドの
『ミート・ミッキー』前での写真をブログに送信した・・・

あの、20分後。。。つまり、入園して2時間後のことでした。

Dsc054150


ツレが熱中症で倒れてしまいました。

すっごいお天気で、めちゃくちゃ暑かったですもんね。

その炎天下、70分待ちのミート・ミッキー前の長蛇の列。

結局、ミッキーにミートすることなく
あえなく撃沈。

上の写真は駆けつけたディズニーランドの救護スタッフと
それを取り囲むセキュリティスタッフ。

救護スタッフが駆けつけたのは要請してから
6、7分ぐらいだったのでしょうが、
気持ちが焦ってたので、非常に待ち長かったです。

簡易な問診を済ませ、
ストレッチャーにツレを載せ救護室へ移動。

もちろん、歩いて・・・

Photo

これまた、やたらと遠く感じた。

上のマップで・・・
ツレが倒れたのは、右端の『トゥーンタウン』にある
『ミート・ミッキー』(黄色の3番)

ストレッチャーに乗せて歩いて行った先は
地図上のファンタジーランドの奥

ほとんど2つのワールドを横切る距離。

さすがに、遠かった。

ツレをストレッチャーに載せ、
ぞろぞろと人混みをかき分けて歩くと、当然皆さんが注目。

『ディズニーパレードじゃないっちゅうに!!』

救護室といっても簡単な応急処置しかできないので
すぐ救急車を呼んでくれた。

担ぎ込まれたのは・・・
ディズニーランドから10分弱のところにある

『順天堂大学 浦安病院』

九州在住の私でさえ、よく耳にする
とっても有名な病院ですよね。

『ここもディズニーランドか?!』っていうぐらい人ごみ。
めちゃくちゃ多かったですね。

帰りの調剤薬局ではなんと!1時間半待ちでしたよ。

・・・ってことで、本日13日、東京2日目の朝11時半。

本来なら今頃、ディズニーシーの予定でしたが・・・
予定を大きく変更して、
ツレはホテルに置いたまま、私はホテル近くの

『AKB48 浦安劇場』 に来ています(笑)

Img_5288

オーーっと、ゼブラ来てます!

本日指定のディズニーシーのパスポート・・・どうしましょ?!

| | コメント (0)

2011年4月30日 (土曜日)

私的な『昭和の日』の過ごし方

Photo
 皆様、おはようございます。昨日は昭和の日でした。私は久々の完全OFF日を頂いて、朝から次男坊と一緒に、こちらも久々のPちゃんへ。行くと、新台『CRピンクレディー』と言うのを凄く勧められたので、『昭和の日』らしくていいかなと思いながら打ってみることに。

 懐かしのヒットソングをたっぷり聴けて、なかなか楽しめたし、ちょこっとだけお小遣いも頂いたので、昼過ぎには即辞め。

 完全OFF日…次なる私的な過ごし方は、フィットネスクラブへ嫁さんと一緒にGO! (^O^)/ こちらでは1週間ぶりのボディコンバット60分。そうそう、あまりにも太り過ぎてみっともないので、この4月からどんなに忙しくても、1週間に1回だけはフィットネスクラブの時間を作って行くように、ボディコンバットを復活したんです。だから、今月は4回目のレッスンです。

 ボディコンバットって何??? 下の再生ボタンを押して頂くと、30秒間のボディコンバットのプロモーションビデオをご覧になれます。

 でも、この歳で、この体重で、このブランク明けにもかかわらず、こんなコリオ(振付)を60分間、ぶっ通しで10曲のレッスンするのですからめちゃくちゃキツイです。。。((+_+))

 フィットネスクラブの時間が終わったら次、こちらもチョー久々・・・ボディコンバット仲間のお嬢様たちと一緒に『夜のミーティング』・・・居酒屋で飲み会でした(笑)

Photo
 行ったお店はご近所の韓国料理専門店『かんからかん』。ここの韓国風ホルモン鍋『黒鍋』っていうのがめちゃくちゃ旨い んです。確かに辛いんだけど、お箸が止まりません。一人前1280円。ゼッタイ!おススメです。ご近所の方は是非!!(^O^)/

 フィットネスクラブに行って精一杯暴れて、腹一杯食べて、飲んで・・・何のために、フィットネスクラブに行っているのか分かりやしないですね(^^ゞ とても忙しい1日でしたけど、日頃出来ないこと、日頃出来ないプライベートなお付き合いができてとても有意義な1日でした。

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水曜日)

私は見た!これが『ゴト師の凄技』

 皆さま、おはようございます。只今、朝9時過ぎ、今朝は福岡空港に来ております。これより北へ飛びます♪飛びます♪ ちなみに、現在のクイズ応募総数11件(先週比550%)です。皆様のお気遣いに心より感謝です。誠に有難うございます。

 今日は超久しぶりに、Pちゃんのお話です。お嫌いな方はこれより先は読まれないことをお勧めします…<(_ _)>

 昨日は早めにお仕事が終わったので、久しぶりに家族、皆揃って、Pちゃんに行って来ました(*^^)v …で、私、P歴30数年にもなるんですが、初めて・・・『ゴト師』って方に遭遇しちゃいましたよ(*_*)

 玄関に『慶次の日』と書いてあったので、慶次を打ってたのですが、 1,000円で15回転 ぐらいしか廻らないので、3,000円ほど打って、台を2つ横へ移動。今度はまぁまぁ廻るので、そこでしばらく打っていました。すると、今先まで私が打ってた台に毛糸の帽子をすっぽりかぶったお兄さんが座った。『そこはあんまり廻らないよォ~』とか思ってました。

 すると、5分ぐらいすると、私よりも先にそのお兄ちゃんに大当り~!すぐ、かかってるやん(;_:) しかも、続くは続く…終わってみると、なんと!19連チャン。私ですか? その間に3連チャンを1回だけ…(涙) そのお兄ちゃんは100回の時短が終わると、即辞め。勝ち逃げですね。とっとと帰って行きました。

 私? 未練がましく、そのお兄ちゃんが即辞めした台をハイエナ。打ってみると、ビックリ!廻るは廻る。おかしいなぁ~。先ほど、打った時は1,000円で15回転ぐらいだったのに、今は1,000円でなんと!60回転以上のペースです。これって、脅威です。玉が全然減りません。入賞口をよーーく見てみると…

Img_10711_2
 なんじゃこりゃーーッ!入賞口入口左の命釘がなーいッ!(*_*) 釘がオレリア!? (オレリアはCGCのPBワインです) とにかく、入口の釘がないもんだから、雪崩のように玉がほとんど入って行ってるじゃないですか。玉が減らずに、ジャンジャン廻る。これでは、すぐ近いうちに当るでしょう。このまま、

 知らない振りして打つべきか? それとも、正直に店員さんに報告するべきか?

 それにしても、周りの人に気付かれやしないか、凄く気になりましたねぇ。私がやったわけでもないのに怖かったーッ。肝の小さいヤツですから…(^^ゞ あーっ!そう言えば、あの帽子のお兄ちゃんも異常にキョロキョロしてたわ。あのお兄ちゃんの仕業やな。クギ折ったな。

 お、こんなことをしてる場合ではない。早く店員さんに報告しないと、私が『ゴト師』って疑われたらかなわん。。。ってことで、店員さんに教えてあげました。変に『私じゃないですからね』って凄ーーく言い訳しているような私がそこに居ました(笑) すると、P屋さんから、めっちゃ感謝されましたよ。

 有難うございました

の一言だけでした。なんだ、言葉だけか。Pにも負けているんだから、『謝礼』とか、『金一封』とか、何かあるんじゃない?…変に期待した私がバカでした(笑)

 まぁ、それでも、『ゴト師』…初めて目の当たりにして衝撃的でした。それにしても、どんなんして、あそこの釘だけを折ることが出来たんでしょうね? 釘って普通折れないですよね。いずれにせよ、プロの凄技でした。

 それから私は、お金も残り少なくなっていたので、新台の『甘デジ・アグネス』へ。そこからは怒涛のごとく、連チャンの嵐。嵐。嵐。甘デジでは信じられない速さで、あっと言う間に6箱達成~♪(^O^)/ これは単なる偶然か、それともやはり、いいことしたので、神様からの贈り物なのか、お店からのお礼なのか…それは定かではない(笑)

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日曜日)

名古屋と言ったらここ、聖地を2ヶ所巡礼

Img_68073
京楽直営店 『サンシャインKYORAKU栄』
愛知県名古屋市中区錦3-24-4

Img_0854
ニューギン直営店 『パーラーニューギン』
愛知県名古屋市中川区法華1-153

巡礼・・・とは言っても、今回はプレイすることはなく、ただお店を見て来ただけでした。ざんねーーん!(-_-;)

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土曜日)

やっぱり、今月は「桜」バージョンでしょ

Dsc09013_2
 24日、朝5時半です。出張先のホテルから…皆様、おはようございます。今日は愛する家族のもとへ帰る為に、早起きして朝イチの特急に乗ります。

 昨日はこちらで朝10時から15時まで4時間セミナーを喋り終わった後、前夜、事務局の方に写メを見せて頂いた優秀店舗へ1時間かけて、臨時売場クリニックに行って参りました。部分的に写真を見ていた通り、あちこちに売りの仕掛けがいっぱい! いやぁ~スゴク頑張っておられました。売上数字も今、前年比で110~115%の勢いなんだそうです。

 特に、この店に従事するパートさんの働きが凄い。お菓子の売場作り、日配部門の縦割管理、清潔感あるキレイでしかも大胆なPOP展開・・・などすべてパートさん方の頑張りなんだそうです。まぁ、それを支える店長のマネジメントがもっと凄いんだと想像しますが。

 そんな店内で見つけたこのPOP。。。月間奉仕品を訴求する『今月のコレ』が、なんと「桜バージョン」になっているではありませんか!可愛いですね!女性らしい配慮あるPOPです。別に、ここは『in沖縄』ではないのですが、やはり今月は『桜バージョン』がいいですよね。意味ワカランってか?!(笑)

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日曜日)

はーい、最高記録を塗り替えました(*^^)v

Img_00511
 今朝からいきなり・・・ 『結局、昨日は何箱出したんですかぁ?』、『いくら勝ったんですかぁ?』…などと、同じ趣味を持つ同志の皆さんからメールが殺到しております(*_*) 殺到と言っても、約2通ですが(笑) これからも来るであろうご質問メールに備えて、まとめてお応えしておきます(^^♪

 写真は一緒に行ってた次男坊が終了間際に撮影して、大阪に住む長男に写メしたものです。 『えーッ? やっぱりセンセは角台かぁ?』 って誰かの声が聞こえて来そうです(笑) はーい、たまにしか行けない私が勝つためには、看板台となりやすい角台を狙うしかありません。 さて、底の方はダミーの上げ底になっていますが、全部で何箱あるのでしょうか?

 これまでの獲得賞金最高記録は2009年5月3日に北斗で樹立(http://pipika.air-nifty.com/blog/2009/05/post-d1b5.html)した32箱でしたが、昨日はそれを大きく上回る…な、なんと!41箱 でした(*_*) 換金率は3円。金額はご想像に任せます。閉店時、一人で交換所に行くのはちょっと怖いなぁと思ってたら、ちゃんとガードマンが同行してくれて、安心でした。とても気の利いたサービスに感動しました。さて、今夜は次男坊の誕生祝いを兼ねて、焼肉屋さんで祝勝会です(^O^)/

備忘録データ
●機種 花の慶次・愛 ●6連+6連+60連で、全72回大当り ●出玉有り勝利数 5勝+5勝+49勝で、全59勝 ●獲得総出玉 41箱 ●最高連チャン記録 2010.03.28現在全国ランキング第5位(参考データ:http://www.777segu.net/renkeijiai/index.html

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土曜日)

前田家からとんでもなく大きなご利益で、全国ランキング第5位

Img_0048
 昨夜、金沢よりお土産に買って来た『前田利家もっこり』ストラップにはとんでもなく大きなご利益があったようです。

 今日は久しぶりの完全休養日でした。『先生、暇さえ出来たらすぐ行っちゃうんだから~』・・・236回転で6連、時短抜けてすぐ124回転で6連、その後 804回転ハマったけど、そこから・・・な・なんと!

Img_00492

60連チャン、しかも確変中でタイムアウト(*_*) その内、出玉があった勝利だけでも実に49勝でした。 ところで、60連チャンって、どのくらい時間がかかったと思いますか? 約6時間かかりました(*_*) 楽しかったというより多くのギャラリーが後ろにいらっしゃって、注目の的でしたのでちょっと恥ずかしいやら、疲れるやら、怖いやら…(-_-;) 

 前田家からのご利益。。。そう言えば、前田慶次って『前田利益』とも言われているんですよね。今日はホントに沢山の利益を頂きました~(*^^)v

 ちなみに、出玉有りの49勝は現在のところ、全国ランキング(http://www.777segu.net/renkeijiai/index.html)第5位です(^O^)/

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木曜日)

移動時間の有効活用???

Dsc06685
 皆さん、こんばんは。只今、18日午前2時過ぎ。今夜は関西の某街にあるホテルよりブログ更新です。

 今日はこちらに来る途中の某新幹線駅に降り立つと、お迎えの方がいらっしゃってて、クルマで拉致られること30分。某企業の会議室で、昼食をはさんで2時間ほどお仕事の打ち合わせ。いよいよ来月より、この街でも毎月、私のセミナーが始まることになりました。

 打合せが終わると、またすぐ新幹線駅へとお送り頂きました。そして、更に北上してこの街にやって来ました。明日はこちらでまた、売場クリニック&売場改善セミナーです。

 ところで、このように毎日のようにあちこち移動していると、どうしても空き時間というものが発生します。・・・で、今夜はこの空き時間の私なりの活用方法をご紹介します。

●新幹線や飛行機の中など、1時間を超える空き時間が出来た時は必ずパソコンを開いてお仕事するか、差し迫ったお仕事がなければ本を読んでいますね。本と言っても私の場合、雑誌ですけどね(笑) 欠かさず読んでいる好きな雑誌は、日経トレンディとか、レタスクラブとか色々・・・今日はオレンジページを読んでいました(^^ゞ…今月号の豚こま特集はいいですねぇ~!

●近距離の電車など、30分から1時間ほどの空き時間が出来た時は、もっぱらブログ更新ですね。クルマでの移動の時はまったく出来ませんが、電車移動の時はなるべくブログ更新するように心掛けています。

●交通機関の乗り換えなど、15分、20分の待ち時間が私にとっては何をするにも一番中途半端な時間です。でも、何もしないでホームにたたずんでいると、めちゃくちゃ長く感じてしまいます。。。そこで最近、活躍しているのが写真のコレ!『ケータイでのPちゃん』です。実はこの写真も今日、乗り継ぎの電車を待つ間にホームで撮影したものです。

 今日、やってたのは『スーパー海物語in地中海』。しかも、遊べる空き時間は15分、20分しかないので、やるのは当たりやすい『甘デジ版』ばかりです。 (それでも今日は200回以上ハマってしまいました・笑) たかが、ケータイゲームと侮ってはいけませんよ。ほとんど実機をそのまま移植したスグレモノなんです。これが毎月たったの300円、たばこ1箱分で1ヶ月間遊べるというから、凄いですよね。

 最近はなかなか本物のPちゃんに行けませんが、これでいい気分転換が出来ています。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日曜日)

北斗の文句は俺に言え!

Dvc00085
 疲れているのなら、まっすぐ家に帰ればいいものを・・・昨夜9時前に私の地元駅に到着すると、自宅に向かわず、迎えに来てもらっていた嫁さん、息子とPちゃんへ(笑) 狙うは『蒼天の拳』の初打ちです。

 さすがに、新台です。たった1台しか空いていません。しかも、1550回転ハマってます(+_+) まぁ、いいや!とそこに座って3000円・・・キターーーッ!『北斗の文句は俺に言え!』激アツのカットイン、更にとどめはキリン柄カットイン!!22時45分、閉店時も確変のままでした。あぁ~もったいない。でも、これもまぁ~ビギナーズラックやろね(笑)

| | コメント (0)