カテゴリー「パソコン・インターネット」の51件の記事

2017年3月17日 (金曜日)

早めに…まね寅版『2017年4月度販売促進カレンダー』 をアップロードしました!

皆様、こんばんは。
只今、17日(金)の21時45分。
 
今日は朝から某県の某企業さんにお邪魔して
各バイヤーさんと一緒に販売計画書の詰めをして
その後、売場クリニックやってました。
 
今夜はそのクリニック時に撮影した
画像300枚を使って
明日の売場改善セミナーで使用する
『オリジナルテキスト』を明朝10時までに

仕上げなければなりません。
 
だから、今夜のブログは用件のみの超短めです(笑)
 
昨日16日(木)は
『まねー寅さん春の全国ツアー in HAKATA』

そう、福岡公演でした。
 
Photo
 
ご覧のように、会場は…
 
『今日は超満席ですねぇ~』
 
と私が言うと
事務局の方が言ってました。
 
『はい、座席はちょうど
参加人数分セットしました!』
 
だから、満席になるはずです…(>_<)
 
Photo_2
 
今日から彼岸の入りでした。
また、多くの地域で小学校の卒業式もあったようで
いよいよ、春本番ですね。
もう暖かくなりますよね!
 
・・・ってことで、今夜は早めに
まね寅版
『2017年4月度販売促進カレンダー』
をアップロードしておきますね。
 
Hannsokukarennda
 
是非、
ケータイやスマホに画像保存して
売場で、会議で、
いつでもどこでも即、
拡大して見れる販促ツールとして
お役立てください。
 
こうしてネット上で多くの方に
DLしてお使い頂ければ
制作者として本当に嬉しい限りです。
 
はい、今夜はここまでーーッ!(短ッ!)
 
 
今も尚、第2位を死守中・・・(>_<)
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
 
クリック頂けるよう・・・頑張りマンハッタンパンは九州だけ!
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
 
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
 
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
クリックすると、このブログの
 
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
 
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金曜日)

【3日第1稿】 パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。

突然ではございますが、ネット上で見つけた「スーパー珍百景」。
今回は菓子パンがテーマってことで…
 
Photo_6
 
キャラクターの名前を
面白く間違っちゃいかんでしょ(笑)
 
いやいや、もっとスゴいことに・・・
 
Photo_7
ttp://ameblo.jp/kirieru-eruwanko/entry-12174009127.html
 
全部、違うやないかーーい!!
 
プライスカードが全部同じっぽい。
…ってことは、すべて同じスーパーってこと?
 
わざと笑わかそう と思うてないかぁ~(@_@)
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
皆様、こんばんは。
只今、3日の午前2時15分。
 
はい、毎月末月初のルーティンワーク
迫り来るセミナーの仕込みのために
A LIFEのキムタクのような
「オフィス籠もり」の生活
が始まりました。
 
Photo_8
 
これはパンに関する
昨年度の週毎の家計消費支出額
皆様方がわかりやすいように
独自に年間ランキングに置き換えた ものです。
 
は~い! 
こんなのリケダンおじさんにとってはお手の物。
 
これは仕事とは言えないです。
趣味の世界。
パソコン遊びのつもりでチャチャッと作ってみました。
 
コレを観ると・・・
パン類の支出ランキングが3~4月にかけて
年間52週中、10位以内に集中
してることがわかります。
 
特に、菓子パンが凄いことになっています。
先週が第9位。そして
来週5日の月曜日の週が第3位。
12日の週が第2位、19日の週も第4位
・・・と
非常に高順位にいます。
 
そうなんです!
菓子パンは『1年で今が一番売れるとき』なんです。
 
皆さんのお店では、菓子パンを
1年の中で今を一番派手に仕掛けていますか?
 
だから・・・
『春のパン祭り』 なんです。
やらなきゃいけないんです。
 
■某A店では・・・
 
Photo_9
 
自前の販促ツールでパンのお買い得平台を演出。
 
●お客様を呼び込む上からの「吊りPOP」
●青空を連想するキレイな「のれんPOP」
●安さ感を訴求する「均一のタイトルボード」
●そして、季節感を演出する「桜の裾巻き」
 
自前備品でここまで完璧にやりこなすなんて
素晴らしいですよね!
 
 
■某B店では・・・
 
2
 
こちらのお店は少しだけ
ディスカウント性を持たせたお店。
 
メーカーさんから頂いた演出資材をフル活用して
お客様の目を引き、足を止め、
手に取らせていました。
 
これまた、素晴らしい演出でした。
 
 
皆さんのお店の菓子パン売場は大丈夫ですか?
 
『春のパン祭り』が
地味に始まって、地味に終わってる

…ってことないですか?
 
パン祭りも恋も一緒!
 
いつの間にか始まる。
 
その時を待つしかないの。
 
…って、今一番のブレイク芸人、
ブルゾンちえみさんが言ってましたよ(笑)
 
この記事の一番下の再生ボタンをクリックすれば
今、超話題のブルゾンちえみさんの新ネタ
『春のパン祭り』が見れます。
 
 
クリック応援、有難うございます。でも・・・
 
クリックされるのは
訪問者20人につき、たったお一人程度
まだ全然、ダメですね。
そんなにこのブログ、面白くないのか。。。
 
最近、悩んでしまいます。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった」と
クリック頂けるよう頑張りマンゴープリン!!
 
それでは、無理強いは申しません!
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月曜日)

まね寅がお勧めする!生活を快適してくれるグッズ特集

皆様、こんばんは??? おはようございます?
只今・・・
 
Dsc03469
 
22日(水)の午前4時半。
今朝は出張先のホテルからブログ更新です。
 
結局、昨夜は予想通りの展開で
昼間、売場クリニックで撮影した写真約300枚を
セミナーに使用するパワーポイント全526ページに
編集制作し終えたのが・・・夜明け前の午前6時過ぎ。
 
それから急いで、
雑貨のレイアウト変更の検討会議に諮るべき
叩き台(案)を作るために
まずは、現状のCAD図面を描く。
その上で、私なりのレイアウト変更案を更に
CAD図面に
落とし込んでいく。
 
そして、最後に
会議参加者の皆様が理解しやすいように
仕上がったCAD図面をパワーポイントへ。
 
更に、改装前後の商品のカテゴリー配置の
移り変わりを
パワーポイント上で、
アニメーション化する。。。
 
出来上がったパワーポイントは
たった数ページ、説明時間も10分程度
(笑)のものですが
そこに行き着く過程は
このような制作に携わった人にしか分からない
結構、大変な作業です。。。(^_^;)
 
すべて、仕上がったのが21日の朝10時過ぎでした。
 
一昨日、前準備の仕込みもやってたにもかかわらず
前日20日の夜19時から取りかかって
結局、一睡もせず、当然ブログも書けず(笑)
丸々15時間かかってしまいました。
 
ホテルお迎えに来られるお約束が10時半だったので
ギリギリ間に合いましたぁ~・・・(^_^;)
 
まぁ・・・
ここの企業が大好き。
ここでひたすらに働いている従業員の皆が大好き。
そして、私自身、図面引くのが大好き。
すべて 好きだからこそ、成せること ですね(笑)
 
このブログ上で
その出来上がった実物をお見せしたいですが
そんなことしたら・・・
 
「あーっ!この店、あそこやん!」
 
とか、近隣のお店から言われそうですので
自粛しておきます(笑)
 
珍しく!(笑)毎日続いていた
私のブログの連続更新記録も昨日で
途絶えてしまいましたが・・・
 
ここは当然、ズルして
20日(月)の過去日記を書こうと思います(笑)
 
・・・て言うか、こちらに参る途中
新幹線の中で、書きかけていた記事を仕上げます!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
皆様、おはようございます。
只今、20日(月)の朝10時半。
今日もすこぶる元気に(^^)新幹線にて出張中です。
 
今日は新幹線の中から・・・
家電大好き!リフォーム大好き!
だから当然!ホームセンター大好き
更には、出張先のホテルで夜な夜な
楽天でウィンドウショッピングするのが大好き!
 
・・・というリケダンの私が皆様にお勧めする、
4つの商品をご紹介してみます。
 
■まずは、HDMIケーブル
 

 
出張先のホテルでのPC作業が多い私です。
いい歳ですので、画面小さなノートPCでの作業は
結構、辛いものがあります。
 
そこで、このHDMIケーブルを購入して
ホテルの部屋にある大型の液晶テレビに連結。
 
Dsc03786
 
たちまち大型ディスプレイに早変わりです。
コレ、いいわぁ~!
画面とにらめっこしてのPC作業がすごく楽になりました。
しかも、安い! 品質もそこそこ大丈夫でした。
 
ただ・・・このような使い方をするのであれば
ケーブルの長さは・・・
私は1.5mで十分と思っておりましたが
実際に繋げてみると
もう少し長いものが良さそうですね。
 
私のお仕事は、皆様ご存じの通り・・・
顧問先の企業に出向いて、直接指導やアドバイスしたり、
色んな講演会場やセミナー会場からオファーを受けて、
来場された方々に講演したり。。。
 
そんな講演会場で役立っているのがコレ!
 
■ワイヤレスのマウスです。
 
Dsc03341
 
ジャイロセンサーが内蔵されているので
PCの近くにいなくても、ステージの上から、
指につけたマウスを宙で動かすだけで
スクリーン上のポインターを自由に操れて指示出来る
スグレモノなんです。
 
しかも、私の講演の場合、
スクリーンが複数で映し出される場合が多い。
だから、レーザーポインターより直接画面を指示出来る
このタイプが都合いいのです。
 
Dsc01611
 
もちろん、マウスですので
左クリックでページを進めることも可能です。
 
以前は他メーカーのものを使っておりましたが、
感度は鈍いし、電池がすぐ切れる。
 
Dsc04155
 
その点、この商品は上のようにして
充電出来るタイプですので非常に経済的です(^O^)
 
Dsc04150
 
持ち運びはこのようなコンパクトケースが
付いているのでスマートです。
 
購入してもう既に2年以上使用していますが
未だ、故障知らず。
さぁ、今回の出張でもこのワイヤレスマウスが活躍します。
 
でも、こんなにスゴい商品なのに
残念なことに、只今、品切れ中のようです。
 
■ちょっとした夕食を品良く美しく見せてくれる
料亭の佇まいを感じさせる白いお皿
 

 
「白いお皿」と言っても
ブルゾンちえみの新ネタ「春のパン祭り」ではない(笑)
 
2
 
これはホント、いいお皿です。
本来は最初の写真の通り、和食が一番映えるのですが・・・
 
3
 
試しに洋食系を盛ってみました。
デザインは和風ですが、洋食や中華にも似合います。
フォルムが高級感あふれていますので
おしゃれな盛付けが手軽に楽しめますね。
 
テーブルを品よく見せたい時、
大事なお客様をおもてなししたい時にぜひぜひ。
奥様も感動する高級感あふれる重ね皿です。
 
 
■最後は、最近購入したら、実物を見て
親族一同で買い揃えた『キッチントッププレート』
 

 
レンジ台の横に
アツい鍋やフライパンがすぐに置ける
鍋敷きが欲しい!

・・・とうちの嫁さんに頼まれて探していた一品。
 
Img_8530
 
鍋敷きと言っても鍋一つ載せる
丸形とか、四角形とかっこ悪すぎ~
と思ってた私が見つけたのがコレ~!
 
どうです?
かわいいでしょ?
コレを置くだけで、キッチンも明るくなります。
しかも、想像を絶する価格・・・安っ!!
 
Img_8531
 
そして、熱々のお鍋をさっと置ける。
しかも、この低価格でありながらも、
しっかり天板がガラスコートになっているので
汚れてもサッと拭き落とせます。
 
サイズは15cm幅とこの30cmと2種類あったけど
置くスペースに余裕あるのなら
この30cm幅の方が使いやすさで断然お勧めです!(*^_^*)
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
皆様のお陰で第3位。感謝してます!
 
それでは、いつものように無理強いは申しません。
『今日も面白かった~!』 『参考になったよ~!』
 
と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になってるかな?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになります!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土曜日)

SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた!

皆様、こんばんは。
只今、11日の午前3時半。
今夜は、我が家のリビングからブログ更新です。

窓の外はスゴイ風が吹いていますが…

Dsc02716


日本全国、今夜も明日にかけて
めちゃくちゃ雪が降るんだそうです。

特に、鳥取、島根など中国地方の皆さん
十分にご注意くださいね。

Sony_huis100rc_huis_remote_controll


今夜は先日の記事で中途半端になっていた
最近、購入した話題の最新家電を
家電大好きの理系おじさん がご紹介します。

あ、そうだった!!
今回のブログもお仕事モードではないです。
全くもって、私の趣味の世界のお話です(笑)

興味の無い方はココでポチッとな…落ちて下さいね。

さぁ!化粧箱を開けると・・・

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_2

真っ白なスマートフォンサイズの
端末が出てきました。

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_3

これは昨年、ソニーより発売された
『HUIS REMOTE CONTROLLER』

という学習リモコンです。

そうそう!

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_4

家中にある沢山のリモコンをぜ~んぶ
この1台の端末に入れられるんです。

Dsc02719

例えば、移し込んだテレビのリモコン画面。

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_5

こちらがブルーレイレコーダーのリモコン画面。

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_7

テレビやレコーダーは4画面から構成され、
使用頻度に合わせて
自分の好みでボタンを配置できます。

これがシーリングライト。

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_8


こちらがエアコン。

Sony_huis100rc_huis_remote_contro_9

しかし、沢山のリモコンを一つにまとめるだけなら
そんなに驚くほどの斬新性はないですよね。

考えてみると、リモコンって通常使うボタンは
ごく一部ですよね。

Sony_huis100rc_huis_remote_contr_10

そのよく使うボタンだけを
一つの画面にまとめられたら凄いと思いませんか?

例えば・・・

Usecase_1

リビングのソファにドカッと座って、
一つの画面からエアコンも、ライトも操作。

Usecase_2

リモコンを持ち替えずに
目の前のテレビも、レコーダーもこの一つの画面から。

Usecase_3

外出時とか、就寝時は
ライトも、エアコンも、テレビもまとめてOFFできるんです。

Dsc02721

これが我が家用にカスタマイズした簡単リモコン!

わかりやすく図解すると・・・

Dsc027212

こんな感じにボタンをレイアウトしてみました。
外出先から帰宅したら・・・

(1)まずは天井ライト ON
(2)そしてエアコン ON
(3)テレビ ON
(4)レコーダーへ入力切替
(5)レコーダー ON

下へスクロールさせると、第2画面へ・・・

Dsc02717


レコーダー再生のための詳細操作ができます。

なんか、画面デザインが冷たいし、
可愛くないと感じれば・・・

Sony_huis100rc_huis_remote_contr_11


パソコンで更に、アイコンデザインやアイコン配置を
カスタマイズしてもっと楽しめそうですね。

そんなんで、今回は
ソニーから昨年発売になった話題の最新家電
『HUIS REMOTE CONTROLLER』
をご紹介致しました。

いつも応援、有難うございます。
 
本当に皆様のお陰です。
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
さて、今日は全国ランキング 何位やろ?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木曜日)

珪藻土のコースターってご存じですか?

皆様、こんばんは。
只今、11月3日(水)の午前2時15分。
今夜は高知県内のホテルからです。
 
昨日の福岡発の朝一便に乗って
高知にやって参りました。
こちらの企業には3年半前からお邪魔しています。
 
こちらに到着して
すぐ2店舗を売場クリニック。
 
今回も随所で素晴らしい「売りの仕掛け」を
見ることができました。
 
そして今、そのクリニック時に撮影した347枚を
明日の売場改善セミナーに喋れるように
オリジナルテキストに制作編集している
作業の真っ最中なんです。
 
ところが、今回も
私の悪い癖が出ちゃいました。
 
売場クリニック中の衝動買い(笑)
 
先週の某企業さんでの売場クリニック時にも
7千円ほど買い物しちゃいましたが、
ホント、行く先々で色んなものを
買ってしまうんです~。
 
昨日、買ったのはコレ・・・
 
Dsc05143
 
これ、何だか分かりますかぁ~?
 
『珪藻土のコースター』です。
 
以前、 「珪藻土のバスマット」を購入して
非常に感動したのですが
今回はそのコースター版です。
 
コレ、今、ネット通販でもバカ売れ
してるんですよね。
 
Photo
 
もちろん、今回クリニックでお邪魔したお店でも
バカ売れしているんだそうですよ。
 
冷えたコップを布製のコースターに乗せると
ずぶ濡れになりますもんね。
これなら水滴をどんどん吸い込んで
いつもカラカラ快適です。
 
私の場合・・・
アイスコーヒーや焼酎の水割りに
必需品になりそうです。
長期出張から帰ってから、コレを使うのが楽しみです(^^)

 

| | コメント (0)

2016年10月31日 (月曜日)

私がこれまでに買ったクルマの『ミニカー収集』が大詰め

皆様、こんばんは。
只今、10月31日(月)の午前4時過ぎ。
 
依然と、マイオフィスにこもって
毎月末月初、恒例のMDセミナーの仕込みに没頭してます。
締切り間近ですし、
残された時間が無いので、今夜は徹夜作業です。
 
ここで、気分転換のちょっと一息に
ブログでも更新。。。
 
Dsc03063
 
マイオフィス・・・
私のデスクの目の前、応接セットです。
エヘヘ・・・以前のものより
格好いいソファに変わってるでしょ?!
 
これはいつもよくして頂いている某社長様より・・・
 
『ソファをもらってくれんですか?
 うちにはお客さんはあまり来ませんので
 ほとんど真っさらですよ!』
 
『ハイ、喜んでもらいまーーーす!』
 
この夏に、お下がりを頂いたのです。
ホント、真っさら。
とても素晴らしいソファです。
 
その節は本当に有難うございました!m(_ _)m
 
そうそう!
以前に、このブログでもご紹介しました
今、中高年の皆様に流行っている
『懐かしの名車』のミニカー収集を
私もやり始めて早1年半。。。
 
Dsc03064
 
出張先のホテルで夜な夜な
オークションを覗いてみては
私がこれまでに購入してきたクルマのミニカー集めが
やっと大詰めを迎えました。\(^o^)/
 
Dsc03065

これは私が1984年9月から2年間乗ってた
オレンジのHONDA Civic 1200GL
でも、ミニカーでは発売が無く、写真は同型のRS。
 
先輩が持ってた古いクルマを10万円で譲ってもらった
私が初めて手にしたクルマです。
この頃のクルマはチョークがついてましたね。
 
Dsc03067

これは私がシビックから乗り換え購入した2台目。
ブルーバードSSS-Sターボ。
1986年9月から1991年9月まで5年間乗ってました。
 
中古車屋さんから90万円で購入してのが
白だったので、念願のグレー/シルバーの
ツートンに塗り替えたのでした。
 
Dsc03068

1991年9月から1996年9月までの5年間乗った
シビック35XT 1500
これまたこの型はミニカー発売が無いため
写真は後継型のシビックフェリオです。
 
初めて新車で購入したクルマで
ディーラーさんの納車式で家族写真を
撮ってもらったのをよく覚えています(笑)
 
Dsc03066

1996年9月から2001年9月まで5年間乗った
ラルゴ ハイウェイスター2400。
 
息子2人ともサッカーをやり始め
私もその『親ばかサポーター』として
参加するためにワンボックスを初めて購入。
 
Dsc03069

次男坊がサッカー中体連で
福岡県220校の頂点に立ち
九州大会で宿敵、国見に敗れたところで
私の『親ばかサポーター』としての任務は終了。
 
お世話になったワンボックスを辞め、
2001年9月から2009年9月までの8年間乗った
アリストS300 10th_Anniversary_Edition
 
いわゆるこれが、私が言うところの
『初代 松風号』です。
その名の通り、早くて非常に快適なクルマでした。
あまりにも好きな車だったので
他に欲しいクルマが現れず、最長の8年間乗車。
 
ここまで2009年まで25年間に購入した車は
たったの5台。
 
その割には応接テーブルの下の
ミニカーは異常に多いですよね。
 
2009年からの現在までのわずか7年間で・・・
なんと! 9台も購入することに。。。
 
私も色々、なんやかんやと
波瀾万丈ありましたからねぇ~~笑
 

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土曜日)

ポケモンファンを暑さ、害虫から守ってあげよう!

皆様、こんにちは。
30日土曜日のお昼です。
私はオフィスにこもってひたすらセミナーの仕込み…

パワポん GO! です(+_+)

土用の丑の日はどうでしょ?
売れてますかぁ?

それにしても
ポケモン GO!はとどまるところを知りませんね。
この炎天下を老若男女こぞって
スマホをかざして歩いておられます。

Photo_4

夏休み真っ只中ですから
親子でポケモン散策が多いように思います。

大丈夫ですかね~!
熱中症

今年の夏は史上最高の激アツ
と言われていますけど。。。

しっかり暑さ対策、害虫対策して
出かけて頂きたいものです。

画面の中の主人公以上に、
実際にこの炎天下を歩いているゲーマーの方が
はるかにハードワークですよ。

Photo_5

レジ前にこんな売場を作って
ポケモンファンがこの暑さで倒れないように
我々も応援してあげたいものです。

提案したい『夏アイテム』は・・・

(1)『げんきのかけら』シリーズ
体力低下してしまったゲーマーの体力を回復させてくれる。

●ペットボトルカバー
凍らせヨーグリーナを持っていくのに便利。
Dsc02084


●塩飴や熱中飴
ゲーマーの塩分補給して熱中症を防ぐ。
Dsc09059


●ガリガリ君(アイス)
体温が上昇したゲーマーを体内から冷してくれる。
Photo_7


●スマホ充電器
大量が消耗したゲーマーのスマホの体力回復。
Photo_8


(2)『キズぐすり』シリーズ
負傷したゲーマーの外傷を回復させてくれる。

●ふき取りシート、アイスタオル
汗を拭くだけでなく、冷却、防臭効果もある。
Photo_9


●冷却スプレー
とにかく冷たい。身体を瞬間冷却。

●かゆみ止め
蚊に刺された時のかゆみを止める。

(3)『おこう』シリーズ
ゲーマーを害虫や紫外線から守ってくれる。

●防虫スプレー
直接、肌に吹き付けるのが下のパッチと好みが分かれる。

●虫よけパッチ
特に、お子さんにはコレ!
Photo_10


●日焼け止め、UV化粧品
この夏、お母様必携のアイテム。

2

上の写真にも使われている
『すぐ使えてすぐ売れる!まね寅POP』
も作っておきましたので
よろしければ、どうぞ~(#^.^#)

Photo_6

しっかり暑さ、害虫対策してから
ポケモン レッツゴー!

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水曜日)

憧れの田舎暮らしに思わぬ試練が

皆様、おはようございます。
今朝は超久しぶりにマイオフィスからです。
ここ2,3週間はまったく休みもない
出張仕事の連続です…(+_+)

私は今、周りは田んぼだらけの
チョ~田舎に住んでおります。

実は私、生まれた時からず~っと
『街中暮らし』でした。

だから、生活環境の中で
田んぼ、畑を観たことなかったのです。

そして、今から数年前、
住み慣れた街中から、この場所に引っ越して来ました。

グーグルアースで天空から我が家を観ると
こんなところです。。。

Img_7823

見事に360度
田んぼに囲まれています…(#^.^#)

そう!
憧れの田舎暮らし(笑)

実際に住んでみてどうか。。。

いいですねぇ~
毎日、忙しく
各地を飛び回って、喋りまくって
・・・家路につく。

車もほとんど走っていませんので
めちゃくちゃ静かです。

癒されます。

でも、カエルの鳴き声は
夜通し凄いです。
まぁ、慣れると気になりませんけど(笑)

そうそう!
私も始めましたーッ!

ポケモン GO!

ダウンロードはスグ出来ても
アカウントがどうとかこうとか…で
始めるのには結構、手間取りましたけどね。

ところが!

いざ、始めても ナンも出て来やせん。
ビクともせん!

Photo

マニュアル的には…
まず、ポケストップ(ポケスト)に行って
ポケモンを確保するための
モンスターボールをあらかじめ
手に入れておく必要があるのですが・・・

Poke

うちの周りには ポケストどころか…
ナンも無か。。。(-_-;)

嫁はんと二人、
夜、外を歩いてみても
ポケモンのひとつ、出て来やせん。

挙句の果て・・・

画面から道が消えた。

どんだけ田舎なん(笑)

思わず、こんな歌が思い浮かんだ。
名付けて・・・

『オラ出張さぁ行ぐだ』

作曲 吉幾三
作詞 まね寅 行くぞー

はぁ~ポケストねぇ!
ボールもねぇ!
ポケモンそれほど出てこねぇ! 

ジムもねぇ!
道も消え
夫婦で毎晩ぐーるぐる

朝起ぎで 犬連れで
30分ちょっとの田舎道

今一度 レビュー観る
田舎の苦情花盛り~

オラこんな村いやだぁ
オラこんな村いやだぁ
出張に出るだぁ
出張に出たなら ボールこぁ貯めで
都会でピカチュ獲るだぁ

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火曜日)

雰囲気も味を決める大事な要素です

皆様、ご安心を・・・。

うちの嫁さんが大阪・長男夫婦宅での4日間の修行を終え
本日、無事に戻って参りました(笑)

ちょうど嫁さんと一緒に、
先日、楽天に頼んでおいたすき焼き鍋も届きました。

201510130

IH ヒーター用の南部鉄器のすき焼き鍋です。
気の蓋がおしゃれでかわいいでしょ。

先日、焼きながら食べた餃子が異常に美味しかったので
蓋付の餃子焼き兼用のすき焼き鍋にしたのです。

今朝、テキストも完成したことだし、
嫁さんも帰ってきたことだし
今夜は焼き餃子で・・・

酒が飲めるぞォ~\(^^@)/

201510131


う~~ん、いい感じです!(>_<)コラ タマランナァ~

これで美味しくないワケがないですよォ(笑)

201510132

焼きたての餃子をこだわりポン酢『直七』で頂きながら、
今夜のお酒は 『松の露』という焼酎です。

わっぜか、うめごわんど。・・・(ホント、美味しいです!)

大した餃子でなくても、
こんなにして食べれば最高のご馳走です。

これこそ、『食ノベーション』 です。

あぁ、それにしても
この数日間のオフィス籠り、よく頑張りました~(*_*)

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土曜日)

今、流行りの洋風 『オレンジ土鍋』

これは昨年のちょうど今頃のカインズホームさんのチラシ。

201510083

メインスペースに掲載されたのは
今も人気不動のカラフルなカラーのついた土鍋。
通称、『オレンジ土鍋』。
見た目そのまんまですが・・・(笑)

これを昨年から欲しくて、欲しくて・・・

先日、IHヒーターを買ったのを機に
私、その夜、早速、楽天でポチったのがコレ・・・

私が買ったのは8号でしたが、このオレンジ土鍋です。

いや!

買うギリギリまで、気持ちはオレンジで決まっていたのに
咄嗟に、ポチったのは・・・

写真右奥の レッドでした(笑)

やはり、私には
傾(かぶ)いた「朱槍」ならぬ、「朱鍋」が合ってますから!(^O^)

そして、満を持して、本日到着されました。

201510081

いかがですか? この光沢!

オシャレでしょーーー

なんと!エレガントな朱鍋なんでしょう。
私、めちゃくちゃ気に入りました。

蓋を開けると・・・

201510082

『もっと、美味しそうに煮立ってる時に
写真撮ればいいのにーーッ!』

天の声が聞こえて来そうです…(>_<)

すき焼きも、しゃぶしゃぶも、どんなお鍋をする時も
これまではいつも同じ
「電気グリル鍋」を使っていたのですが
今年の冬はこれ!

これからの『鍋ライフ』が楽しみです。

気分が嬉しいと、料理も格別に美味しくなるものです。
これが私の提唱する・・・

『食ノベーション』 なんです~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧