カテゴリー「ペット」の2件の記事

2011年3月 8日 (火曜日)

うちの家政婦さんの愛称決定!

 皆様、こんばんは。只今、8日午前4時50分、マイオフィスからブログ更新です。眠いッス(*_*) そうそう、 『頭の柔軟体操その8』を発信したのですが、ちょうど1日経過して、まだ3件の応募しかありません。しかも、その内、正解者は1名のみ。やっぱり問題が難しかったのかなぁ~(-_-;) ・・・ということで、追加のヒントを書き加えておきましたので、一度チェックして見て下さい。問題とヒントはこちら(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/03/post-9db1.html)。

 先日、このブログでご紹介(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/03/post-824d.html)したように、出張の多い私の為に、不在中にマイオフィスをお掃除してくれる家政婦さんが毎日来てくれてます。お名前を 『ルミ子』さん って言います。結構、お年を召されていますので、私は『ルミ子婆ちゃん』と呼んでいます。

 また、この『ルミ子婆ちゃん』の愛称名をこのブログで募集したところ、沢山のご応募を頂きました。 (ウソです。募集していません) 厳正なる審査の結果、やっと愛称名が決定致しました。

Photo
『ルミ子婆ちゃん』・・・略して、 『ルンバ』 です(笑)

 おふざけはこのぐらいにしておいて…最近、皆さんによく訊かれる 『ルンバを使った感想』 をご紹介しますね。想像してたより、いい仕事しまっせ!このルンバ。

Dsc04970
●隅々までどんどん吸いこんでくれます。ルンバが通る隙間さえあれば、どこだってお掃除してくれます。音は普通の掃除機ぐらいと思って下さい。ですから、私的には全然OKです。

Dsc04976
●階段から落ちて行きそうですが、絶対に落ちません。まるで、以前飼っていた小さなワンちゃんに見えて来るぐらい可愛いヤツです。だいたい、ひと部屋25分から30分でお掃除完了します。私の場合、1回の外出ごと、3つの部屋(約15坪)を廊下伝って連続でお掃除してもらってます。(お遊びで、ぬいぐるみを載せて走らせていたら、振り回されてロデオ状態です。笑)

Dsc04975
●付属品を紹介しますね。左にあるのが『見えない壁』。これを置いておけば、それより先に進まず、他を掃除します。 右がリモコンです。実際はほとんど使うことないですが…コレを持って、ルンバをラジコンカーのように操ることが出来ます。

Dsc04977
●毛足の長いジュータンにも乗り越えて、どんどんお掃除してくれます。自ら電波を発信してるようで、何も障害物がない所では速く動き、壁や家具など、障害物が近づくと減速します。賢いやっちゃ~。

Dsc04972
●ここが『ルンバ』のホームです。邪魔にならないように、ベッドサイドテーブルの下に充電器を置いたのですが、お掃除が終わったら自分でここに帰って来ます。初めて、この帰って行く姿を見た時は感動しましましたよ。抱きしめてあげたいぐらい(笑)

そうそう、今や、『デコチョコ』『デコピザ』『デコ電』・・・など、何でもデコっちゃうのがトレンディーですが、ルンバもご多聞に漏れず、『デコルンバ』が流行っていルンバそうです…(笑)
00

最後の質問。貴方はルンバを買ったことを後悔していませんか?

私の場合・・・買って良かったです。ホント、助かってます。コレ、本音です。

さぁ、今日は愛車「松風」に乗って、売場クリニックです。今日も出張ですので、ルミ子婆ちゃん、お掃除よろしくね!(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水曜日)

私の出張中に、オフィスをお掃除をしてくれる家政婦さんが来てくれました

 皆様、こんにちは。只今、17時、今日は昼間にしては珍しく在社です。マイオフィスからのブログ更新です。色んな方からも言われるように、私の場合、とにかく出張が多いです。月に1週間も福岡に居ません。たまに、居たとしても、今日もそうですが…オフィスに朝から晩までこもって、企画書や迫り来るセミナーのテキスト作りに追われています。お掃除する時間ももったいないぐらい…((+_+))

 誰か、私の居ない間に掃除しててくれないかなぁ~

と以前から思ってたんですが、とうとう決心しました。…ってことで、本日より うちの事務所にやって来てくれた家政婦さんをご紹介します。

Img_1110_3 左の画像をクリックすると、家政婦さんの顔を大きくしてみることが出来ます。

 えへへ…(^^ゞ  とっても可愛い家政婦さんでしょ? 実際、家政婦さんをお願いするより、ずっとお給料は安いのです。しかも、1回お給料を払っただけで、これからずっと、毎日お掃除してくれるそうです。しかも、文句ひとつ言わず、ひたすら働いてくれる……はずです(笑)

 この家政婦さんの働きぶりについて、例えば…
●うわさ通りに自分で帰って行くのか?
●帰宅途中、迷子になったり、力尽きたりしないのか?
●ちゃんとキレイに掃除してくれるのか?
●文句を言わないと書いたが、ホントに静かなのか?
●どのぐらいまで、障害物を乗り越えてお掃除するのか?

…等など、皆様も気になることは沢山あると思いますので、このブログで随時お伝えしていきますね。今日の所はまず、家政婦さんがやって来たーッ!…ってことで。。。(@^^)/~~~

| | コメント (0)