カテゴリー「芸能・アイドル」の32件の記事

2017年3月16日 (木曜日)

侍、ドリフ、そして・・・未熟な私(笑)

皆様、おはようございます!
只今、16日(木)の朝8時半。
今朝もマイオフィスからブログ更新です。
 
昨夜も明け方までお仕事ですか?
 
まさかぁ~(笑)
昨夜は嫁はんと一緒に、侍を興奮の大絶叫応援。
 
Photo
 
それにしてもスゴかった!
昨日の試合も終わってみれば・・・
WBC大会史上初の先発全員安打!!
 
6戦全勝でベスト4入り。ちなみに・・・
WBC全大会で全勝ベスト4入りというのも日本だけ。
 
6戦全勝というのも、日本としては史上初だし
これまでにも06年の韓国と、13年のドミニカしかなく
今回の日本は史上3チーム目となるらしい。
 
先日のメールにも頂いたように
「侍応援企画」を展開している企業さんは
めちゃくちゃ売上がアップしていると

色んな方から聴いています。
 
実は昨日も
某指導先企業の社長さんと役員さんから・・・
 
『センセ、実はうちもスゴク当たってます。
なんと言っても、お客様の反応がいいんです!
試合の翌日は必ず
前年比110~130%台が出てます。』
 
一切ディスカウントしなくてこんなに売れるのだから
嬉しい悲鳴である。
 
やはり、侍ジャパンの快進撃は
日本経済をも大きく関わっていると思う。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
その後は夜中3時まで
録り貯めていたTV番組をイッキに視聴。
 
Photo_2
 
中でも、
『ドリフターズ12年ぶり再結成』
最高に面白かった。
『間とタイミングの妙技』に感動しました。
 
以前の記者会見で・・・
志村さんが
「こうなるってわかってても毎回笑ってる。
ベタは難しいんだけど、あえてやってる。
ある程度、技がないとできない」
と。
 
また、加藤さんも
「古典落語と同じ。何回やっても面白い。」
 
今、若い人たちのコントの活躍がめまぐるしいが
名人芸というか、匠というか、神技というか・・・
「コントの神髄」
を見せてもらったような気がしました。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
実は昨日は・・・
某指導先企業さんのテナントオーナー会での
特別講演のお仕事でした。
 
Dsc05069
 
テナントさんのオーナーですから
大企業の社長さんから小さな会社の社長さんまで
様々10社20名程度。
 
Dsc05068
 
私的にこの20名程度というのが大の苦手。
結構、緊張してしまう(笑)
 
日本を代表する大企業のトップ陣が集まる
1,000名を超える大ホールで講演したことも何度もあるし、
ほとんど緊張したことないのに・・・である(笑)
 
まぁ、久しぶりに緊張感ある
講演会を楽しませて頂きました。
 
 
今も尚、第2位を死守中・・・(>_<)
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
 
クリック頂けるよう・・・頑張り牧田にお任せ!!
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
 
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
 
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
クリックすると、このブログの
 
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
 
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土曜日)

【4日第2稿】福岡で一番!唐揚げが旨いと噂のお店

皆様、こんにちは。
只今、4日(土)の14時過ぎ。
相変わらず、マイオフィスに籠もっています。
 
Dsc04651
 
先ほど、嫁さんにお昼のお弁当を買って
持ってきてもらいました。
 
からあげ鳥好(とりよし)さんの唐揚げ弁当です。
 
2
 
鳥好さんは美和台本店の他に
最近、吉塚店も出来たそうですが
このオフィスから近いのは美和台本店の方。
 
近いと言ってもクルマで20分ぐらいはかかるかと…(-_-;)
 
買ってきてもらったお弁当は
唐揚げ弁当【タレにんにく】並盛。
 
Dsc04652
 
大きめの唐揚げが
本来はポテトサラダでも入りそうなポケットにも
入って全部でなんと7個も。
 
唐揚げ以外には柴漬けとキャベツの千切りが微量。
これでなんと! 480円。激安~(@_@)
なんとも飾りっ気の一切無い
大胆、かつストレートな弁当なこと。
 
唐揚げが安いお店は輸入肉、いわゆる
ブラジル産の鶏もも を使用してる場合が多い。
コレを私は専門用語で・・・
 
モモ・ブラジル
 
と呼んでいる。。。(-_-;) ソンナ プロレスラー オッタナ
 
その点、
この鳥好さんの唐揚げはまったく臭みがなく美味しい!
 
いい国産鶏・・・だと思います。。たぶん。
 
見た目通りの濃い味で、
よ~味の染みた唐揚げですバイ。
 
福岡一唐揚げが旨い!の呼び声通り
めちゃくちゃ旨いですね。(まぁ、好みは分かれるでしょうが)
 
先日もテレビ番組の中で
福岡出身の芸人の華丸大吉さん達が
新しい吉塚店の方に訪れて
 
こりゃ~むちゃくちゃ旨かバイ!
 
と大絶賛しておられましたよね。
たった480円だけど、大満足~~(*^_^*)
 
こんなに思いっきり唐揚げが食べられると
幸せを感じるのは何故だぁ~(笑)
 
場所はこちら・・・
 
1
 
西鉄の三苫駅前のロータリーに面してます。
店頭の赤い庄屋のれんが目印です。
 
車での来店でしょうが…
お店の前、私が赤く塗ったゾーンは
いつもとんでもなく大渋滞しています。
 
何故って?
 
皆さん、唐揚げを買いに来ているのです(笑)
福岡市内、市外を問わず。
いや、最近では県外ナンバーも観ますね。
 
お店の前はこんな状況ですので
電話予約されてから行かれるのが絶対オススメです。
TEL 092-607-5803
 
お問い合わせの際は「"まね寅"を見た」と
 
お伝えいただいても
何のメリットもございませんので。。。あしからず。
 
 
クリック応援、久々の第3位に復帰 本当に有難うございます。
 
クリックされる方が最近増えてきましたが
まだ、訪問者10人につき、お一人程度
まだまだダメですね。
このブログ、そんなに面白くないのかぁ。。。ガックシ
 
最近、悩んでおります。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう頑張り益若つばさ!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

【4日第1稿】流行りのCMで皆様ご存じ商品を単品大量陳列で仕掛けまくる!

皆様、こんばんは。
只今、4日(土)の午前3時40分。
 
相変わらず、マイオフィスに籠もって
迫り来るセミナーに使用するPowerPoint制作に格闘中です。
 
オフィスにマジに寝泊まりしてんの?
 
ハイ、A LIFE でのキムタクはオフィスに寝袋
持ち込んで寝泊まりしてますが・・・
私の場合は…
 
Dsc04650
 
おじさんは昔から…毛布です(笑)
 
 
皆様はTVのCMを観てますかーッ?!
 
CMを観てれば何でも出来る。。。
 
(もうアントンのノリはよかって!)
 
スーパーの現場に従事していると
ゴールデンタイムになかなかTVも観ることも出来ず
流行のCMを知らないって方も非常に多いのが現実です。
 
そこで、今夜の話題・・・
 
私が個人的に今、よく目にして
しかも、めっちゃ旨そう!…て食欲を誘う

大好きなCM3本のご紹介です。
 
■まずは1本目・・・蒼井優さんの可愛すぎる新CM
 
 
蒼井優さん演ずる三幸製菓の『雪の宿』CM。
 
最初、この組み合わせに戸惑いましたが
40周年記念のこのCMがなかなかいいです。
 
蒼井さんの可愛らしさと
雪の宿のほんのり白いクリームが相まって…
 
めっちゃ美味しそう!
こんな夜中、無性に食べたくなります(笑)
 
そんな雪の宿を
先日、売場クリニックでお邪魔した某企業さんでは・・・
 
Photo
 
レジ前にガッツリと単品大量販売されてました。
40周年記念のこの新しいCMを
めちゃくちゃお茶の間で目にしていますので
そりゃ~売れるでしょ~ (*^_^*)
 
 
■2本目は「ポストベッキー」の呼び声高いこじるり
 
 
こじるりのチャチャチャーッ♪がめちゃくちゃ可愛い!
 
今が旬の春キャベツを使って簡単に
しかも、めっちゃ美味しそうです!
試したくなる一品です。
 
すると、雪の宿を積んでた同じ某企業さん…
 
Photo_2
 
レジ前に『2月度の重点販売商品』として
これまた松茸のお吸い物をガッツリと単品大量販売。
 
月末の訪問でしたのでさすがに
ボリューム感はやや落ちてきてましたが
相当、売れたんでしょうね。
 
欲を言えば…
 
Pop
 
このようなCMを連想するような
POPが1枚付いてれば
また売れ数が全然変わってきたと思いますよ…(*^_^*)
 
 
■3本目は爽やか二宮君登場です!
 
 
揚げ物、油もの…なのにしつこさが全くない
とっても爽やかな…
二宮くんらしいCMです。
 
これまた、揚げ物が欲しくなるいいCMです。
それにしても、『カツオの1本揚げ』が旨そう!
 
先ほどから登場している某企業さん。
当然!ガッツリと単品大量販売してました。
 
Photo_3
 
CM対象商品は『ヘルシーオフ』でしたが
こちらでは『キャノーラ油』が大陳されてました。
 
ここでの注目ポイントは・・・
単品大量販売の一角に置かれた・・・
『ごま油』と雑貨部門のPB商品『固めて名人』でしょ。
 
どちらも非常に売れるクロス販売商品です。
 
中でもキャノーラ油のそばに置かれた
『ごま油』が意外によく売れるんですよ!
 
売場の左上に貼付されたこの…
 
Photo_4
 
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
がなかなか効いているんです(笑)
 
宜しかったら
皆様もちょっと試してくださいな…(*^_^*)
 
今回は私が大好きなCM3本と
それを単品大量販売する某企業さんを
ご紹介しました。
 
 
クリック応援、第4位浮上 有難うございます。でも・・・
 
クリックされるのは、まだまだ
訪問者20人につき、たったお一人程度
全然、ダメですね。
このブログ、そんなに面白くないのかぁ。。。ガックシ
 
最近、悩んでおります。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう頑張りマスダおかだ!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
最後に、各CMのメイキング映像も
素晴らしいですのでご紹介しておきます。
 
■メイキングが秀逸!『雪の宿テレビCM2017』
 
 
■メイキングがこれまた可愛い!
『永谷園 松茸の味お吸いもの「旬キャベツのパスタ」』
 
 
■メイキングの二宮くんがまたいい!
『日清オイリオ「フライDAY 秋・冬」篇』
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金曜日)

今週も『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』真っ最中です

皆様、おはようございます。
只今、14日(金)の午前9時前。
今朝はセミナー出発前のマイオフィスからです。

今週も
『MANETORA JAPAN TOUR 2014 FINAL』
真っ最中です。

一昨日12日(水)は大阪市内で毎月恒例の
関西CGCさん主催のMD研究会にて、
●12月度直前の週別売場の強化書
●メーカー様向けの『2015年1月度に観る企画提案の美学』
●2015年2月度のマーケットと商売のヒント

…の3本立てセミナー。(「提案の美学」のみテキスト渡し)

昨日、13日(木)は愛車「松風」をかっ飛ばして某街にて
●2015年2月度のマーケットと商売のヒント
●2015年1月度のマーケットと商売のヒント

…2本立てセミナーと、1月度重点販売商品の選定打ち合わせ
など、昨夜22時前に帰宅。

…で、昨夜は
ずーっと忙しくて観れなかった…
録り貯めていたドラマ「ドクターX」「MOZU」「ごめんね青春」
などまとめて観てたら・・・

午前3時過ぎ でした(笑)

■ドクターX…
Photo

3シリーズ目にもかかわらず脚本、構成が素晴らしい。
痛快!めちゃくちゃ面白い。
北大路欣也さんの存在感が特に素晴らしい。

■MOZU…
Photo_2

私の大好きな役者さん、香川・西島コンビの第2弾。
昨夜でとうとう最終回でした。
ダブルフェイスが凄く良かっただけに…ちょっと。

なんだったん?ダルマは???

結局、多くの謎を残して終わってしまった。。。
あ、だから、映画化決定なのか(笑)

■ごめんね青春…
Photo_3

あまちゃんに次ぐ話題のクドカン作品。
初回を観たとき、
「こりゃ~ついていけないかな」と思ったけど、
観るうちに段々、クドカンワールドにはまって来た(笑)
単純明快に面白い!満島ひかりさんの魅力にはまった。

あ、最近、問題視されてた
『実在する学校名のセリフ』シーンも観たけど
案外、ドラマの中ではさらりと流された。

でも、久々に耳にする「ネタ」だけに
結構、耳に残りましたね。
やはり、実在する学校であり、
現役学生が頑張っておられることを思うと
校長先生のお怒りも当然ですよね。

私も規模は小さいながらも、同じような立場として・・・
『自らが制作したものを
世に広く伝える側として責任』

というものを
深く考えさせられるニュースでした。

え? 
今日のブログはこれだけ???

久々に、ブログ更新されたと思ったら・・・
TVドラマの寸評かよ!
…って声が聴こえてきそう。。。ごめんなさい

さ、今日は福岡市内の会場で、
九州CGCさん主催の
『メーカー、問屋さん向けのMDセミナー』

を昼13時から17時まで喋ります。

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土曜日)

東京ディズニーリゾート2日目の今日は急遽、予定変更してAKB劇場

昨日、東京ディズニーランドの
『ミート・ミッキー』前での写真をブログに送信した・・・

あの、20分後。。。つまり、入園して2時間後のことでした。

Dsc054150


ツレが熱中症で倒れてしまいました。

すっごいお天気で、めちゃくちゃ暑かったですもんね。

その炎天下、70分待ちのミート・ミッキー前の長蛇の列。

結局、ミッキーにミートすることなく
あえなく撃沈。

上の写真は駆けつけたディズニーランドの救護スタッフと
それを取り囲むセキュリティスタッフ。

救護スタッフが駆けつけたのは要請してから
6、7分ぐらいだったのでしょうが、
気持ちが焦ってたので、非常に待ち長かったです。

簡易な問診を済ませ、
ストレッチャーにツレを載せ救護室へ移動。

もちろん、歩いて・・・

Photo

これまた、やたらと遠く感じた。

上のマップで・・・
ツレが倒れたのは、右端の『トゥーンタウン』にある
『ミート・ミッキー』(黄色の3番)

ストレッチャーに乗せて歩いて行った先は
地図上のファンタジーランドの奥

ほとんど2つのワールドを横切る距離。

さすがに、遠かった。

ツレをストレッチャーに載せ、
ぞろぞろと人混みをかき分けて歩くと、当然皆さんが注目。

『ディズニーパレードじゃないっちゅうに!!』

救護室といっても簡単な応急処置しかできないので
すぐ救急車を呼んでくれた。

担ぎ込まれたのは・・・
ディズニーランドから10分弱のところにある

『順天堂大学 浦安病院』

九州在住の私でさえ、よく耳にする
とっても有名な病院ですよね。

『ここもディズニーランドか?!』っていうぐらい人ごみ。
めちゃくちゃ多かったですね。

帰りの調剤薬局ではなんと!1時間半待ちでしたよ。

・・・ってことで、本日13日、東京2日目の朝11時半。

本来なら今頃、ディズニーシーの予定でしたが・・・
予定を大きく変更して、
ツレはホテルに置いたまま、私はホテル近くの

『AKB48 浦安劇場』 に来ています(笑)

Img_5288

オーーっと、ゼブラ来てます!

本日指定のディズニーシーのパスポート・・・どうしましょ?!

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火曜日)

実に44年ぶり!奇跡の再結成に超満員、超悲鳴、そして超感動!

皆様、こんばんは。
只今、10日(火)の午前3時半過ぎ。
続けて、マイオフィスからブログ更新です。

それでは、先ほどの『長崎ドライブ』の続き・・・

さぁ、腹ごしらえも終えたところで
次の目的地へ・・・

Blogimg_7346

やって来たのはココ・・・

【長崎ブリックホール】

という、あの!さだまさしさんが命名し、
そして自ら名誉館長を務める
長崎最大のコンサートホールです。

また、わざわざ
長崎のコンサートホールまで・・・

何しに行って来たん?

また、落語でも 観に行ったんかい?

いえいえ、今回はコレ・・・

Blogimg_6176

そうです!

先週12月3日(火)、
日本武道館にて44年ぶり
奇跡的に再結成した

ザ・タイガースのコンサートです。

若い人、ワカランやろね。
タイガース言うても、阪神とちゃいまっせー。

ハッキリ言うと、
私はリアルには、タイガース世代じゃないんですけどね。
タイガース世代は私より5~10歳上の方と思います。

私たちはリアルに
ピンのジュリー、ザ・ベストテンの沢田研二世代ですけど
それでもやはり、タイガース再結成は超嬉しいです。

しかも、
全国8ヶ所だけの限定ツアーってことで

以前、買っておいたチケットを握りしめて
長崎まで行って来たっちゅうワケです・・・(^^ゞ

長崎ブリックホールの玄関入ると・・・

Blogimg_6120_2

めちゃくちゃ人、多っ!!

しかも、おじさん、おばさんの多いこと (笑)

そりゃそうだよね、
タイガースのメンバーだって、66、7歳っていうからね。

今日は皆さん、おとなしく観るんやろか?

ホールへ上がる階段に近づくと・・・

Blogimg_2818

階段を上るのに、左右に分けられていますね。

左を上っている方は座席指定を持ってるお客さんで
右に立ちすくんでいる方々は立見券のお客さんです。

ちなみに、座席指定も、立見券も
はたまた、一番前のかぶりつきも、2階席も
更には、先週の日本武道館も
27日千秋楽の東京ドームも
すべて8,000円均一
なんです。

そう思うと、立見券のお客さんには気の毒です。
なんか、申し訳なく考えてしまいます。

Blogimg_6471

これはもちろん公演前。
スタッフの皆さんはギリギリまで音合わせに余念がありません。

周りの客席を見渡せば、超満員!
まったく空席がありません。その上、沢山の立見の方。

ただ、年齢が・・・

結構、イッテます (笑)

さ、いよいよ開演です・・・

2
この画像は先週の武道館公演のものです。
毎日新聞さんの記事からお借りしました。
http://mainichi.jp/select/news/20131204k0000m040044000c.html

・ボーカル 沢田研二さん(ジュリー)
・ベース 岸部一徳さん(サリー)
・ギター 森本太郎さん(タロー)
・ギター&ボーカル 加橋かつみさん(トッポ)
・ドラム 瞳みのるさん(ピー)

岸部一徳さんって、最近では
ドクターXにて、大門未知子のマネージャーの
神原晶(かんばらあきら)役で今や、時の人ですね。

タイガース入場と同時に、お客さんは総立ち。

前半は得意のビートルズナンバーを中心に
そして、後半は私でも知ってる・・・

・僕のマリー
・モナリザの微笑
・銀河のロマンス
・青い鳥
・花の首飾り
・君だけに愛を
・シーサイド・バウンド

などの大ヒット曲を次々と演奏。

確かに、メンバー全員、年取られて
中でも、ジュリーは
私と同じくらい体型が丸くなってましたが (笑)

あの甘い美声はまったく劣化していませんでした。
凄い声量。。。本当に素晴らしかった。
まさしくジュリーでした。

そして、
伝説の『君だけに』アクション
もカッコよかった~(*^_^*)

観客席からも当時と全く変わらない
悲鳴にも似た
「ジュリー!」「トッポ~!」「サリーーッ!」・・・
黄色い歓声がずっと掛けられてました。

最初から最後まで・・・
2時間ちょっと、ずっと立ちっぱなし。
おじさん、おばさんたちも若いじゃん!(笑)

2度もアンコールの拍手にこたえて、
登場してくれるサービスぶり。

アンコールナンバーは
『色つきの女でいてくれよ』

以上、全27曲、2時間ちょっとのコンサート。
まったくサポートを使わない
正規のメンバー5人だけでやりきりました。

良かった~ 超感動!

今度は是非
ピンのジュリーのコンサートを
観に行ってみたいものです。

| | コメント (1)

2013年11月14日 (木曜日)

今日もまた、スゴ~ク頑張っている人たちにお会いしました

皆様、こんにちは。
只今、14日の18時前。

今日は福岡空港より北へ向かう
ジャンボジェット
の中からブログ更新です。

ちなみに、MARIKO JET ではありません。

昨日13日は・・・
大阪市内で毎月恒例の
関西CGCさん主催のMDセミナーでした。

Dsc06492

●今からでも間に合う!年末商戦完全攻略法
●2014年2月度のマーケットと週別売りの仕掛け

など、喋り終わって…

Dsc06493

福岡行きの最終便にて無事に帰って参りました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

23時前、帰宅すると、先日のTV総選挙で紹介されてた
今スゴク売れてる!
高額のパスタソースやレトルトカレー

をうちの嫁さんが私の試食のために買っててくれました。

Img_4092

早速、昨夜は(飛行機に乗る前に晩飯食ったのに)
試しにハウスさんのホテルカレーを頂きましたが…

さすがに、旨ーーいッ! (^_^)

口触りのとてもなめらか、それでいて芳醇。
まさに、ホテルカレーです。

これより、ボジョレーやクリスマス、そしてお正月・・・
と迎えていきます。
是非、今こそこのような

『非日常感』のある

ワンランクアップ商品をおすすめして
ハレの日のブランドスイッチ
を狙いたいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週、広島でのMDセミナーにて
某企業の営業本部長さんに・・・

『先生、ご存知でしたか?
半沢直樹の最終回、大和田常務の土下座シーン
直後に放送事故があったのを?』

いいえ・・・

『結構、ネットでは話題になってましたよ』

いやいや、それは気づきませんでした。
あの最終回は3度は観たと思いますが、
全然気づいていません。

・・・ってことで、夜中一人、リビングで
出張中に録り溜めていた
『リーガルハイ』を観た後、ついでに
『半沢直樹』の最終回、問題のシーンをチェック・・・

あったーーッ!! これですね。

Img_40931

大和田常務に土下座させたあと
半沢直樹が役員大会議室を退出しようとした瞬間!

画面下に撮影スタッフの上半身(赤丸)
ハッキリ写りこんでいるではないですかーッ?!

あ~これでスッキリした・・・(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わって、今日は・・・

以前からオファーを受けていた某企業さんへ
朝から愛車『松風号』を運転すること
約1時間かけて、行って参りました。

到着後、すぐ通されたのは立派な会議室。

Img_1422

どこか、テーブルの下あたりに
カメラマンの方が写りこんでいませんか?
(笑)

前回お会いしたのは私の講演会場だったのですが
それから約3ヶ月ぶりのご対面でした。
この日をスゴ~ク楽しみにされてたようで、
とても歓待して頂きました。(^_^)

お話も盛り上がったところで
お店を案内して頂きました。

■「これは先生の講演会を聞いてから取り付けた
トマトコーナーのトップボードです。」

Dsc06519

「この『今、流行ってます!温トマト』を推奨し始めて
売上が右上がりと聞いています」

■「レジでのゴミ袋販売は先生の講義の翌日から
全店全レジで実施しています。」

Dsc06499

「実施前と比べると、店によって
6倍から10倍近く売れています。」

「2つ目のレジ、早く補充した方がいいですよ!(笑)」

この企業さんにも
とっても優秀なパートさん がおられました。

Dsc06506

『秋の味覚をカラッと…
なす・ピーマン・かぼちゃ・さつま芋』

店内の販促、売りの仕掛け、POPなどほとんど
このパートさんお一人で切り盛り されてるんだとか・・・

素晴らしすぎます。

そして、お店を拝見していると、いつのまにか・・・
『売場クリニックアドバイス』
している私(笑)

それにしても、この企業さん
アクション早っ!
どこの部門でもアドバイスしたら、即行動してました。

素晴らしすぎます。

クリニックしてたら、あっという間に時間が過ぎ
トップの方にはまた、ご配慮いただき
美味しいランチまでご馳走になっちゃいました。

お別れしたら、
一路、福岡空港へまっしぐら!!
そして、この飛行機に乗ってるっちゅうワケです。

また、皆様にお会いできる機会を楽しみにしております。
本日は素敵なお土産まで頂き
本当に有難うございました…m(_ _)m

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土曜日)

心からご冥福をお祈り申し上げます

皆様、おはようございます。
只今、9日の朝9時過ぎ。

Img_4087

今日は福岡空港の出発ロビーに来ております。
今日は土曜日の朝ってことで、
ご家族連れでごった返しています。

私はもちろんお仕事。
これより北へ…飛びます♪飛びます♪♪
そして、現地に着いたら…今日は売場クリニックです。

一昨日の木曜日は
広島にて4時間半のMDセミナー。
昨日の金曜日は
中九州にて2時間のMDセミナーを3セット

…喋っておりました。

そして、両日とも
【2月度のマーケットと週別の売りの仕掛け】
の中で、久しぶりの『前振りの小噺』?(笑)として

【最近に観る
7つのコミュニケーションチョコ
をお話したんです。

Photo

・本命チョコ
・義理チョコ
・友チョコ
・自分チョコ
・ファミチョコ
・感謝チョコ

最近ではこのように
6つのコミュ二ケーションチョコがあると言われていますが
この6つにに次ぐ、7番目のチョコとして

『これまでに色々とご苦労されてきた方に
贈るチョコ』 は…

島倉チョコ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、昨日、
3セット目の講義が終わった18時半。

午前中1セット目の講義を聞いていた
営業企画のスタッフさんが駆け寄ってこられて・・・

『センセー!
今日、島倉千代子さんが
亡くなられたそうですよ。

先程、センセーの講義の中で
聴いたばっかりでしたから
ホントびっくりしました!』

島倉千代子さん…
75歳、肝臓がんだったらしいですね。
波乱万丈…ホント、
色々とご苦労ばかりされてきたんだそうです。

私のこの『前振りネタ』は
しばらく自粛致しますとともに、
心から、島倉さんのご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木曜日)

今、コレめちゃくちゃ流行ってますね!

皆様、おはようございます。
只今、1日の午前5時過ぎ。
相変わらず、マイオフィスにてセミナー資料を制作中です。

眠気覚ましにちょこっとブログ更新。

でも、今朝はお仕事ネタじゃないです。
だから、興味のない方は早めに落ちて下さいネ!

■毎週金曜日夜10時からTBS系
Photo

これは今、私がハマって毎週欠かさず
出張有る無しにかかわらず
ビデオに録ってでも見ているドラマです。(笑)

ドラマにハマるって最近では
凄く珍しいことです。
だから、このブログでドラマのことを書くのも
「アタックナンバー1」以来??(笑)

「なるようになるさ」はあの橋田大先生のドラマ。
私的には苦手なんですが・・・
『あぶデカ』繋がり っちゅうことで、見てます。

あの異常なまでのセリフの長さと浅野温子さんの
大袈裟なセリフ回しが
橋田ドラマたるゆえんなんでしょうか?

その結果、視聴率の方も初回こそ16.9%
まずまずだったのですが・・・
第2話が13.1%で、3話が12.7%
ちょっと低迷してます。

それでも、私は毎回楽しみに観てますけどね。

■毎週日曜日夜9時からTBS系
Photo_2

こちらもハマりにハマっている・・・
皆様もよくご存じの 『半沢直樹』

『やられたら、倍返しだーッ!』 です。

来週は10倍返しするって言ってました。(笑)

視聴率の方も絶好調です。
初回19.4%、第2話21.8%で、3話が22.9%・・・
と、こちらは回を追うごとにうなぎ上りです。

銀行を舞台にした、久々のビジネスもののドラマです。
どことなく、あの『白い巨塔』を彷彿させる
ドキドキ感がたまらなくいいですねぇ。

原作、脚本がいいです。しっかりしてます。
また、出演者が非常に豪華。
そして、演技が半端なく上手い!上手すぎます。

先日の小木曽人事部次長の演技には
もう参りましたよ。上手すぎ・・・ワロタ

実は私、以前から
堺雅人さんと香川照之さんのコンビ作品
ハマってるんです。

■2010年1月に公開された映画

Photo_3

『ゴールデンスランバー』では
首相を爆弾テロにて殺害した犯人仕立て上げられて
逃げまとう堺雅人さん。
そして、それを捕まえる警察官の香川照之さん。

■そして、
昨年秋に公開された映画

Photo_4

『鍵泥棒のメソッド』では
片や、売れない貧乏役者の堺雅人さんと、
片や、リッチな生活を送るとんでもないお仕事の香川さん。
ひょんなことからこの二人の生活が
まったく入れ替わってしまう。

この2作品ともに、おススメです。
めちゃくちゃ面白いです。
この2作品を観たうえで、『半沢直樹』を観ると
更に、面白く見えてくるのでは。。。

この二人に共通すること。それは・・・

顔芸

セリフの言い回し以上に、顔で演技してますねぇ~
観ていて、な~んか勉強になります。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土曜日)

Michael Jackson: The Immortal World Tour by Cirque du Soleil

皆様、こんばんは。
只今、6月1日の午前4時すぎ。

今週末もマイオフィスにこもって、来週のセミナー準備です。

Mjmain_4

行って来ましたーッ!

Michael Jackson: The Immortal World Tour
by Cirque du Soleil
 

世界各国で大絶賛のステージがいよいよ、
この5月に日本に上陸。

さいたま・横浜・名古屋と各都市での公演を終え、
5月30日からは福岡マリンメッセで6公演です。

Img_3765

開演1時間前、福岡マリンメッセに到着。
ご覧の通り、入場を待つ長蛇の列。

このチケットを買ったのは2月だったかな?
もう3ヶ月も前のことでした。
まさに、待ちに待った・・・って感じです。

私はマイケルのコンサートで言うと…
福岡ドーム公演2回に続く、今回が3回目。
シルクのショートしても…ドラリオン、コルティオに次いで3回目。

Img_2358

18時会場、19時開演。
入場ゲートをくぐって、いよいよ会場入り。

Img_3769

シルクのツアーはいつもダイハツ工業のがスポンサー。

これまでと同じように、今回も
特別ペインティングされた『ダイハツ ムーブ』を展示。

Img_4469

こちらは今回のワールドツアー公式のグッズショップ。

不景気なのか?
いや、今回の入場チケットが高かったのか?
いつもに比べ、グッズを買い求めるお客様が
少なかったように思えた。

そう、私もグッズを
買わなかったのは初めて。
だって、今回のチケット代・・・
マイケル本人のツアーより高いんです~(>_<)

さて、それではホールへと。

Img_3771

第1部 約55分

休憩  約30分

第2部 約50分  合計 約135分

今回のツアーは最高によかった。

今回のコンセプトである
『彼がそこにいる』がまさに、実現出来てた。

単なるモノマネショーとは全く異なる素晴らしいショーでした。
ラストの15分間は
スタンディングオベーションで総踊り状態。。。
まるで、巨大なディスコと化した。

最後は感動して、涙が出ましたよ。

いやぁ、ホントに素晴らしかった。
チケット代、ずっと高いと思ってたが、違うね。

十分に価値あるツアーでした。
行って良かったです。

| | コメント (0)