カテゴリー「音楽」の31件の記事

2017年12月 1日 (金曜日)

売場クリニックで見つけた『まね寅的よか売場』…12月商戦突入グロサリー編

皆様、こんにちは!(*^_^*)
只今、12月1日のお昼過ぎ。
今日はマイオフィスからブログ更新です。
 
まずは、応援のワンクリックをお願いします!(_ _)
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
応援、いつも有難うございます…(_ _)
 
今日も昨夜からずっとマイオフィスに籠もって
本年のセミナーツアー千秋楽を飾る
東京と大阪の2大都市MDセミナーの
仕込みに追われております。
 
まずは、毎日忙しくお仕事されている
貴方にちょっと一息。。。
 
 
これは先月、大阪にて
今話題の登美丘高校ダンス部が
荻野目洋子ご本人と夢のコラボ
が実現した
御堂筋ランウェイです。
 
おなじみの登美丘キレキレダンスと
昔とイメージが全く変わっていない荻野目さんが
相まって素晴らしすぎるパフォーマンスです。
 
貴重な動画をアップされた方に感謝です(*^_^*)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
昨日、30日は某指導先 A企業さんにお邪魔して
全従業員のための売場改善セミナーを
生鮮部門と非生鮮部門に分けて2時間40分ずつ
合計5時間20分の講義でした。。
 
今回のブログは・・・
昨日、訪問した企業さんの売場クリニックで見つけた
『素晴らしい売場』をご紹介いたします!
 
題して!
売場クリニックで見つけた『まね寅的よか売場』
…12月商戦突入グロサリー編
 
■「カクタコ」ってご存じですか?
 
0
 
日本の炊事家電で
凄く普及しているのにほとんど使われていない
家電の代表
として
『ホットプレートのたこ焼きプレート』
があるんですよね。
 
…ってことは、「たこ焼き粉」が
売りづらい原因ともなっているワケ!
 
Photo
写真はオタフクソースさんのHPより
 
そこで、最近話題になっているのが
どこのご家庭にもある「卵焼き用フライパン」で
たこ焼きを焼いてから8等分
するという
『カクタコ』です。
 
この噂のカクタコを大きな写真解説もつけて
大胆にアピールされてました。
 
この12月、あちこちのX'masパーティーなどで
たこ焼きも食卓出現度が上がるメニューです。
素晴らしい仕掛けだと想います(*^_^*)
 
 
■12月初めから手作りケーキは人気!
 
0_2
 
食費の支出状況を調べると
毎年、12月初旬よりケーキ材料が好調に推移。
 
それを先回りしてキッチリ
ケーキ材料コーナーに華やかな
『タイトルボード』と『吊りPOP』を設置。
 
お客様を先回りして仕掛ける・・・
とても重要なポイントです(*^_^*)
 
■『スティックドリンクバー』ってご存じ?
 
0_3
 
おうちでお友達を呼んで
女子会、ママ会する機会が増える12月です。
 
そんな時、白い大きなマグカップに
色んなスティックコーヒーを刺しておき
 
Photo_2
 
『ねぇ、みんな、どれにする~?』
…って好みのものを自由で選んで飲んでもらう
これが『スティックドリンクバー』
だから、1種類では成り立たないのです。
 
そこで、『ブレンディスティック』のお好きな物を
2つずつ選んでもらうバンドル販売
コレが凄く効果があるんですよ!(*^_^*)
 
 
■お子さん達のX'mas会での人気メニュー
 
0_4
 
そう!
煮込みハンバーグです!!(*^_^*)
子供達が集まるけど、何作ってあげようかなぁ~
と悩みながらのお買い物。
 
そんな時、こんなPOPが目に入ったらどうなる?
 
当然・・・売れるでしょ?!(*^_^*)
煮込みハンバーグだったら
お子さん達も大好きだし、しかも
比較的短時間に大勢の人数分
用意できますからね!
 
 
■高額なレトルトカレーにオススメランキング
 
0_5
 
結構、高額品が売れるチャンスの多い12月です。
もちろん、レトルトカレーも
美味しい高額品が売れるといいですよね。
 
そこで!
オススメのランキングボードを取り付け
各商品にもハガキ大のスポッター

取り付けておられました。
 
先月もこのように実施したB企業さんが
レトルトカレーの売上が何も値下げしないのに
110%アップしたと
喜んでおられましたよ…(*^_^*)
 
 
■今、『だし』が大ブームなんです!
 
01
 
この大ブームに乗って
今年の歳末商戦は『美味しいだし』を
しっかり売り込んで
一品単価をアップさせたいところです。
 
昨日の企業さんでは
その代表格である『くばら』さんのだしを集めた
特設コーナーを新設
されておられました。
 
いいねぇ~!
これだったら、当然売れるよね!(*^_^*)
 
 
皆様方のお店の歳末迎撃売場は大丈夫ですか?
今年の歳末商戦はいつも以上に
「量」より「質」を重視した売場作りが
重要な鍵になりますよ。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
皆様の
『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』
私の次なるブログ更新の励みになっております!
(*^_^*)アリガトウゴザイマス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年11月29日 (水曜日)

売場クリニックで見つけた『まね寅的よか売場』…12月商戦突入編

皆様、こんにちは!(*^_^*)
只今、26日(水)の16時過ぎ。
今日はマイオフィスからブログ更新です。
 
まずは、このブログの現在の人気ランキングを観てみよう!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
有難うございます…(_ _)
 
 
これは先日の『沢田研二50周年記念ライブ』の
オープニングナンバーとなった
『あなたに今夜はワインをふりかけ』です。
 
オープニングにふさわしい爽やかなナンバーです。
コレ聴くと、仕事もはかどります(*^_^*)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
月曜日は某指導先企業さんにお邪魔して
全従業員のための売場改善セミナーを
生鮮部門と非生鮮部門に分けて各2時間40分ずつ
合計5時間20分の講義でした。
 
昨日からは・・・
ずっとマイオフィスに籠もって
本年のセミナーツアーの千秋楽を飾る
東京と大阪の2大都市MDセミナー

仕込みに追われております。
 
今、やたらと外(庭)がうるさいので
窓を開けてみると・・・
 
Photo
 
これは木の実じゃないですよ。
鳥の大群が我が家の庭木にとまっているじゃないですか!
 
最近、街中ではスズメガ居なくなったとよく聴きますが
うちの庭には
わっぜかおっがよ~~ (-_-;) タクサン イル トイウ イミ デス
 
コレでも今、私が窓を開けた音でほとんど逃げた後です。
まるで、うちの庭はリアルヒッチコックの世界です。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
今回のブログは・・・
最近、訪問した企業さんの売場クリニックで見つけた
『素晴らしい売場』をご紹介いたします!
 
題して!
売場クリニックで見つけた『まね寅的よか売場』
…12月商戦突入編
 
■某指導先 A企業さんの正面玄関風除室
 
01
 
左に…おせちなど年末年始のご馳走予約
真ん中で…クリスマスケーキの予約
右側に…最近、ニーズが非常多くなってきた
●会社社内での忘年会や
●敬老会や婦人会、更にはスポーツ少年団の
皆様がやられる忘年会やX'mas会

…などの仕出し料理の予約
 
を完全網羅したポスターを貼り出して
いよいよ予約商戦が本格的にスタートしてました。
 
 
■某指導先 B企業さんのサッカー台の頭上
 
02
 
印刷済み年賀状を拡販するためのポスターを
天井からつるして、
非常に目立っておられましたねぇ~!
 
このポスターには大きなメリットが二つあるんですが
わかりますか?
 
(1)お客様が事前に買いたい番号を決めてから
カウンターに来られるので対応時間が短い
 
(2)売り切れるとこのはがきデザインの上から
大きく『SOLD-OUT』の貼り紙
どんどん貼られるので
更に、加速的に売れるのです。
 
 
■某指導先 B企業さんのレジ前販売台
 
03
 
最近、解禁?
新発売になったばかりの『苺大福』
レジ前の販売台で単品大量販売。
 
ほとんど毎日、見切らずに完売するとのこと。
また、付いている新物POPのデザインが
力強くていいわ~(笑)
 
 
■某指導先 C企業さんの玄関入ってすぐの一番平台
 
04
 
12月に入ると、あちこちで
インフォーマルグループでのX'masパーティーが
開催される。
 
そんなとき、よく振る舞われるのが
種なしの『パーティー葡萄』
 
そこで、このC企業さんでは玄関入って
すぐの一番平台で大胆に
国産、外国産を問わず葡萄を展開されてました。
 
この思い切った展開が
衝動的な購買行動に結びつくのです。
 
 
■某指導先 D企業さんの青果売場の頭上
 
05
 
11月24日、売場クリニック開始時には
『11月24日は和食の日』を仕掛けていたのですが
私が他の売場を廻っている間・・・
 
もう閉店前になったところで、
売りの仕掛けは派手な
『X'masメニュー』提案の売場に大転換。
 
一回の売場クリニックで二つの仕掛けを
見させて頂いたのは初めて!(*^_^*)スバラスーーイ!
 
 
■某指導先 D企業さんの『秋の天ぷら』売場が…
 
0
 
もちろん、先ほどまで『和食の日』の一環で
『秋の天ぷら特集』
の売場は
X'masメニューとしても根強い『大皿中華』
提案売場に大転換していました。
 
それにしても、
あっという間の『売場大転換』でした。
しっかり計画され、準備万端だったんでしょうね。
素晴らしいです!(*^_^*)
 
皆様方のお店でも12月商戦迎撃の準備は
着々と進んでますか?
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年11月26日 (日曜日)

50周年記念公演にめちゃくちゃ感動!

皆様、こんばんは!(*^_^*)
只今、26日(日)の23時過ぎ。
今夜はマイオフィスからブログ更新です。
 
まずは、このブログの現在の人気ランキングを観てみよう!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
いつも有難うございます…(_ _)
 
2017
 
これは今日、26日(日)に開催された
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
のTV中継です。
 
ちょうどこの時間、私は某指導先企業さんにお邪魔して
売場クリニックをしてましたので
観ることが出来ませんでしたので
先ほど、その録画を観ながら
晩飯食べておりました。
 
福岡都心部の約2・3キロのコース沿道には
約36万人が詰めかけ、
選手らと喜びを分かち合ったんだそうです。
福岡のホークス愛は凄かでしょ!(*^_^*)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
本日、日曜日も朝早くから某指導先企業さんに
お邪魔して、売場クリニックしておりました。
 
Photo
 
毎月定例のクリニックですが
今回のクリニックでも
皆様方の頑張りがスゴク現れていました。
 
変化する売場って
観るだけでもホント楽しいですね。
皆様の頑張りに感謝、拍手喝采です!(*^_^*)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
今日は夕方前には売場クリニックが終わったので
急いで移動して
嫁さんと落ち合って、コレに行ってきました~♪
 
Photo_2
 
沢田研二さんの50周年記念ライブです。
そう!これまでのヒット曲の中から
50曲を歌ってくれるという噂のコンサートです。
 
Photo_3
 
ホントなら2ヶ月前、福岡市内であった
公演に行きたかったのです。
 
しかし、チケットが買えず、ヤフオクでも
購入をチャレンジしたのですが
1枚が二万円を超えたため、断念し
やむなく、2ヶ月後の直方公演チケットを
購入しておいたのです。
 
座席は… 2階席の26列 29番
 
Photo_4
 
ここでっせ!
ステージは遙か向こう、
なんと!後から4列目(T_T)
 
コンサートは・・・
2014年の『KARA』以来ですから、3年ぶり。
 
沢田研二さんのコンサートとなると
2013年の『ザ・タイガース再結成』以来の
4年ぶりです。
今回はピンのジュリーですから
非常に楽しみです。
 
Photo_5
 
売場クリニックを終え、
急いでクルマ飛ばして公演会場の
「ユメニティのおがた」に到着。
 
半年で全国66公演
すべてチケットはほぼ完売と言うとおり・・・
 
2
 
会場内は良か歳したおじさん、おばさん達で
溢れかえっておりました(笑)
 
ここ、直方と言えば・・・
大相撲力士だった『魁皇関』の出身地です。
現役時代も本場所で1番勝つごとに
毎回、花火が上げるほど
熱心なお国柄でしたので・・・
 
Photo_6
 
今でも、直方の大スターとして
立派な魁皇像がそびえ立っておりました。
 
3
 
大ホール内に入って
我が席に着くと、こんな感じ。
写真では結構、遠くに舞台が見えますが、
実際はそんなに遠くには感じませんでした。
 
いや、でも結構、ジュリーの
お顔、表情は持参していたオペラグラスで
拝見しておりましたか。。。
 
既に、ネットニュースなどで
報じられているとおり・・・
 
Photo_8
 
まさに、こんな感じ。
この素晴らしいジャケットを羽織って
ヒット曲50曲を休憩無し
2時間半、ずっと出ずっぱりで歌ってくれました。
 
体型こそ、変わっておられますが・・・
(いやいや、4年前のタイガース再結成の時より
少しやせられてましたね)
あの魅惑的な美声は昔と全く変わっていません。
 
御年69歳、来年は古希の70歳にもかかわらず
ステージ上をめちゃくちゃ走るわ、跳ぶわ
それでも全く息切れせずに50曲。。。
 
ジュリー本人も言ってたけど
いつ何時も『一生懸命』を貫いてきたから
今の自分があると。。。
 
人前に立つプロとして演じるジュリーの
最高のステージに感動しました。
行って良かった。
本当に素晴らしかった。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日曜日)

本日より博多の街は『優勝セール』一色となるんでしょうねぇ~

皆様、こんばんは。
只今、5日の午前3時半過ぎ。
 
 
まずは応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
有難うございます…(_ _)
 
 
Photo
 
先ほどまで、テレビでは
ホークスの2年ぶり8回目の日本一を祝う
ビール掛け、選手インタビューなどの
特別番組が放映されてました。
 
それにしても、今年の日本シリーズは
面白かったですね。
セリーグ3位のDENAが予想以上に強いもんだから
しびれる試合ばかりでした。
 
私の指導先でもそうですが・・・
本日より、福岡の街では『優勝セール』です。
ちょうど本日は3連休のラストサンデーですので
めちゃくちゃ盛り上がりそうですよ!
 
■ハロディさん
 
Photo_2
 
■ゆめタウンさん
 
Photo_3
 
■ホームワイドさん
 
Photo_4
 
■博多大丸さん
 
Photo_5
 
■三越 福岡店さん
 
Photo_6
 
■イオンさん
 
Photo_7
 
この折込チラシを見ていて
非常にビックリしたことが一つ。。。
 
イオンさんのチラシ・・・
今までこんなチラシを見たことがない。
初めて見たーッ(@_@)
 
なんと!
昨日、ホークスが優勝するとは
決まってもないのに
イオンさんののチラシにはちゃんと・・・

●11月5日(日)より3日間とか
●『頂点、祝!日本一』
・・・と、もう印刷されているじゃありませんか!!
 
どんなカラクリがあるのでしょうか?
どうも気になります。。。
 
今日の福岡地方の予想天気は快晴。
2年ぶりの優勝セール、
しかもとても苦しい試合を制しての
優勝デールですので
盛り上がって欲しいものですネ!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火曜日)

実に44年ぶり!奇跡の再結成に超満員、超悲鳴、そして超感動!

皆様、こんばんは。
只今、10日(火)の午前3時半過ぎ。
続けて、マイオフィスからブログ更新です。

それでは、先ほどの『長崎ドライブ』の続き・・・

さぁ、腹ごしらえも終えたところで
次の目的地へ・・・

Blogimg_7346

やって来たのはココ・・・

【長崎ブリックホール】

という、あの!さだまさしさんが命名し、
そして自ら名誉館長を務める
長崎最大のコンサートホールです。

また、わざわざ
長崎のコンサートホールまで・・・

何しに行って来たん?

また、落語でも 観に行ったんかい?

いえいえ、今回はコレ・・・

Blogimg_6176

そうです!

先週12月3日(火)、
日本武道館にて44年ぶり
奇跡的に再結成した

ザ・タイガースのコンサートです。

若い人、ワカランやろね。
タイガース言うても、阪神とちゃいまっせー。

ハッキリ言うと、
私はリアルには、タイガース世代じゃないんですけどね。
タイガース世代は私より5~10歳上の方と思います。

私たちはリアルに
ピンのジュリー、ザ・ベストテンの沢田研二世代ですけど
それでもやはり、タイガース再結成は超嬉しいです。

しかも、
全国8ヶ所だけの限定ツアーってことで

以前、買っておいたチケットを握りしめて
長崎まで行って来たっちゅうワケです・・・(^^ゞ

長崎ブリックホールの玄関入ると・・・

Blogimg_6120_2

めちゃくちゃ人、多っ!!

しかも、おじさん、おばさんの多いこと (笑)

そりゃそうだよね、
タイガースのメンバーだって、66、7歳っていうからね。

今日は皆さん、おとなしく観るんやろか?

ホールへ上がる階段に近づくと・・・

Blogimg_2818

階段を上るのに、左右に分けられていますね。

左を上っている方は座席指定を持ってるお客さんで
右に立ちすくんでいる方々は立見券のお客さんです。

ちなみに、座席指定も、立見券も
はたまた、一番前のかぶりつきも、2階席も
更には、先週の日本武道館も
27日千秋楽の東京ドームも
すべて8,000円均一
なんです。

そう思うと、立見券のお客さんには気の毒です。
なんか、申し訳なく考えてしまいます。

Blogimg_6471

これはもちろん公演前。
スタッフの皆さんはギリギリまで音合わせに余念がありません。

周りの客席を見渡せば、超満員!
まったく空席がありません。その上、沢山の立見の方。

ただ、年齢が・・・

結構、イッテます (笑)

さ、いよいよ開演です・・・

2
この画像は先週の武道館公演のものです。
毎日新聞さんの記事からお借りしました。
http://mainichi.jp/select/news/20131204k0000m040044000c.html

・ボーカル 沢田研二さん(ジュリー)
・ベース 岸部一徳さん(サリー)
・ギター 森本太郎さん(タロー)
・ギター&ボーカル 加橋かつみさん(トッポ)
・ドラム 瞳みのるさん(ピー)

岸部一徳さんって、最近では
ドクターXにて、大門未知子のマネージャーの
神原晶(かんばらあきら)役で今や、時の人ですね。

タイガース入場と同時に、お客さんは総立ち。

前半は得意のビートルズナンバーを中心に
そして、後半は私でも知ってる・・・

・僕のマリー
・モナリザの微笑
・銀河のロマンス
・青い鳥
・花の首飾り
・君だけに愛を
・シーサイド・バウンド

などの大ヒット曲を次々と演奏。

確かに、メンバー全員、年取られて
中でも、ジュリーは
私と同じくらい体型が丸くなってましたが (笑)

あの甘い美声はまったく劣化していませんでした。
凄い声量。。。本当に素晴らしかった。
まさしくジュリーでした。

そして、
伝説の『君だけに』アクション
もカッコよかった~(*^_^*)

観客席からも当時と全く変わらない
悲鳴にも似た
「ジュリー!」「トッポ~!」「サリーーッ!」・・・
黄色い歓声がずっと掛けられてました。

最初から最後まで・・・
2時間ちょっと、ずっと立ちっぱなし。
おじさん、おばさんたちも若いじゃん!(笑)

2度もアンコールの拍手にこたえて、
登場してくれるサービスぶり。

アンコールナンバーは
『色つきの女でいてくれよ』

以上、全27曲、2時間ちょっとのコンサート。
まったくサポートを使わない
正規のメンバー5人だけでやりきりました。

良かった~ 超感動!

今度は是非
ピンのジュリーのコンサートを
観に行ってみたいものです。

| | コメント (1)

2013年11月 9日 (土曜日)

心からご冥福をお祈り申し上げます

皆様、おはようございます。
只今、9日の朝9時過ぎ。

Img_4087

今日は福岡空港の出発ロビーに来ております。
今日は土曜日の朝ってことで、
ご家族連れでごった返しています。

私はもちろんお仕事。
これより北へ…飛びます♪飛びます♪♪
そして、現地に着いたら…今日は売場クリニックです。

一昨日の木曜日は
広島にて4時間半のMDセミナー。
昨日の金曜日は
中九州にて2時間のMDセミナーを3セット

…喋っておりました。

そして、両日とも
【2月度のマーケットと週別の売りの仕掛け】
の中で、久しぶりの『前振りの小噺』?(笑)として

【最近に観る
7つのコミュニケーションチョコ
をお話したんです。

Photo

・本命チョコ
・義理チョコ
・友チョコ
・自分チョコ
・ファミチョコ
・感謝チョコ

最近ではこのように
6つのコミュ二ケーションチョコがあると言われていますが
この6つにに次ぐ、7番目のチョコとして

『これまでに色々とご苦労されてきた方に
贈るチョコ』 は…

島倉チョコ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、昨日、
3セット目の講義が終わった18時半。

午前中1セット目の講義を聞いていた
営業企画のスタッフさんが駆け寄ってこられて・・・

『センセー!
今日、島倉千代子さんが
亡くなられたそうですよ。

先程、センセーの講義の中で
聴いたばっかりでしたから
ホントびっくりしました!』

島倉千代子さん…
75歳、肝臓がんだったらしいですね。
波乱万丈…ホント、
色々とご苦労ばかりされてきたんだそうです。

私のこの『前振りネタ』は
しばらく自粛致しますとともに、
心から、島倉さんのご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水曜日)

まね寅さん、結婚式に行ってきたよの巻 後編

皆様、こんばんは。
只今、4日(水)の午前4時18分。
今夜もマイオフィスにて、お仕事に追われております。

ちょうど今、1冊のセミナーテキストが出来上がったので
たった今、セミナー事務局の課長さんに
送ったところです。

お仕事はまだまだ続きます。
…が、ここでちょっと休憩代わりに
ブログを更新しておきましょう。

今回は
『まね寅、結婚式に行ってきたよの巻』の後編です。

何十年ぶりでしょう???
実は私・・・
今回、結婚披露パーティーの中で余興したんです(笑)

Dsc03135

このボディコンバット(BODYCOMBAT)軍団全員で・・・

左端のまゆちゃんだけは只今、ご妊娠4ヶ月ってことで
本人めちゃくちゃ出たがってたけど・・・今回はお休み。

そう!

小太りのおじさん一人と・・・美女4人で。

変身・・・

変身・・・

変身・・・

Dsc03168

ジャックスパロウこと、私が率いる海賊に・・・

私のテーマソングと言えば…

知る人ぞ、知る・・・田原俊彦の『抱きしめてTONIGHT』(笑)
に乗せて、ジャックスパロウ率いる海賊が
踊りながら入場すると、何も知らされていなかった
新郎新婦はもちろん、会場内が騒然。

0

まずはお祝いのご挨拶とメンバー紹介。

ちなみに、右端から・・・

●チームNo.1のマッスルレディー【ウメチェル】

●本人が言えというから言ったけど・・・【セクシー・サダ】

●ダンスと言ったらこの人・・・【ビヨンセ・アユ】

●この日の為に猛特訓!・・・【ムーンウォーク・トモ】

00

私から紹介されると
各メンバーは得意のパフォーマンスを披露。
会場内から自然と、手拍子が・・・

ちなみに今、『ビヨンセアーム』をキメてるのは
もちろん・・・【ビヨンセ・アユ】

そして、トリは私。

チーム最年長の会社社長が踊ります(笑)

得意のトシちゃんダンスの披露です。

まずは、軽く足挙げから・・・

10

チーム最年長の半世紀おじさんがどんなダンスをするのか?

会場内、皆さんの注目の的です。

11

今回は歌なし、ダンスのみでしたから楽でしたね。

12

だから、途中にキメの股裂きも入れちゃったりしたら・・・

後ろの身内もビックリ、感動するし、

会場からは、どよめきが。。。

13

ラストポーズも決まったーッ!(*^_^*)

そして、休む間もなく、そのまま・・・

『空手の四方割り』の演武です。

00_2

今回は・・・
板とか、瓦ではなく、風船ですけど・・・(笑)

まずは、右横へサイドキックから

01

そして、左横へ前蹴り(フロントキック)

02

右後ろへ、後ろ廻し蹴り(バックスピンキック)!

03

最後は、左後方へ、昇竜拳!

04

見事、4つとも割れたところで
風船の後ろに隠れていた文字が出てきて・・・

05

勉さん♥千春ちゃん、ご結婚オメデトーッ!

そして、〆はいよいよ
軍団全員による
『ボディコンバット(BODYCOMBAT)』の演武

今回使用した曲は・・・

皆、知っている・・・
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲
『THE BLACK PEARL』です。

ボディコンバットファンなら
誰でもご存じのナンバーですね。

まずは、型。
右ひじ打ちから、左正拳・・・

00_3

あ、いい正拳突きしてますねぇ~!
【セクシー・サダ】

今回は華やかに見えるように
『光るソード(剣)』を用意しました。

廻して、のど元を突く!

01_2

やったことのない方が見ると、
剣を持ってないと、何の動きをやってるのか
わかりませんもんね(笑)

左アッパー2つから、右膝蹴り2つ・・・

02_2

どうです?

うちのお嬢さんたちもスゴク上手でしょ?

そして、キメはバックキック2つ!

03_2

向かって左後方は・・・
うちの嫁さん ですが、蹴りが高っ!!

右端の【マッスル・ウメチェル】のサイドキックも
「指し手」「引手」ともにキマってますねぇ!

正規のコリオ(振付)では同じ動作が異常に長く続くので
ここは見た目優先で、オリジナルコリオにて
ムエタイのコリオを入れてみた。

ジャブクロス、アセンディングエルボー、左膝蹴り2つからの

最後のキメは左ジャンプニー!

04_2

おじさんだけちょっと早い!!

それにしても、よく跳んでます。
まさか、半世紀オジサンとは思えない
ジャンプの高さ
でしょ?!

曲が終わると同時に・・・礼!

05_2

大反響でした。

新郎新婦も大喜びでした。

以前から、花嫁から

『余興をやってくださいよォ~。
皆さんにダンスを見せてあげてくださいよォ~』

と頼まれていたんですが、

『もう歳だから・・・』と、ずっと断っていたのです。

その裏では着々と準備してたくせに・・・(笑)

だから、凄くビックリしたでしょう。
ジャックスパロウのコスプレまでしてくるんだから・・・

だから、今回、皆様にお配りするDVDのオモテ表紙は・・・

Dvd_caselabel1

SURPRISE WEDDING

結婚式の中身より、余興重視のDVDみたい(笑)

ま、いっかーッ

さぁ、お仕事にまた戻りまーす!

| | コメント (6)

2013年6月 1日 (土曜日)

Michael Jackson: The Immortal World Tour by Cirque du Soleil

皆様、こんばんは。
只今、6月1日の午前4時すぎ。

今週末もマイオフィスにこもって、来週のセミナー準備です。

Mjmain_4

行って来ましたーッ!

Michael Jackson: The Immortal World Tour
by Cirque du Soleil
 

世界各国で大絶賛のステージがいよいよ、
この5月に日本に上陸。

さいたま・横浜・名古屋と各都市での公演を終え、
5月30日からは福岡マリンメッセで6公演です。

Img_3765

開演1時間前、福岡マリンメッセに到着。
ご覧の通り、入場を待つ長蛇の列。

このチケットを買ったのは2月だったかな?
もう3ヶ月も前のことでした。
まさに、待ちに待った・・・って感じです。

私はマイケルのコンサートで言うと…
福岡ドーム公演2回に続く、今回が3回目。
シルクのショートしても…ドラリオン、コルティオに次いで3回目。

Img_2358

18時会場、19時開演。
入場ゲートをくぐって、いよいよ会場入り。

Img_3769

シルクのツアーはいつもダイハツ工業のがスポンサー。

これまでと同じように、今回も
特別ペインティングされた『ダイハツ ムーブ』を展示。

Img_4469

こちらは今回のワールドツアー公式のグッズショップ。

不景気なのか?
いや、今回の入場チケットが高かったのか?
いつもに比べ、グッズを買い求めるお客様が
少なかったように思えた。

そう、私もグッズを
買わなかったのは初めて。
だって、今回のチケット代・・・
マイケル本人のツアーより高いんです~(>_<)

さて、それではホールへと。

Img_3771

第1部 約55分

休憩  約30分

第2部 約50分  合計 約135分

今回のツアーは最高によかった。

今回のコンセプトである
『彼がそこにいる』がまさに、実現出来てた。

単なるモノマネショーとは全く異なる素晴らしいショーでした。
ラストの15分間は
スタンディングオベーションで総踊り状態。。。
まるで、巨大なディスコと化した。

最後は感動して、涙が出ましたよ。

いやぁ、ホントに素晴らしかった。
チケット代、ずっと高いと思ってたが、違うね。

十分に価値あるツアーでした。
行って良かったです。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木曜日)

さぁ、クリスマスまであと1ヶ月と迫ってまいりました!

皆様、こんばんは。
只今、22日の午前4時すぎ。

Karasia_2

えへへ、こんな時間まで・・・
昨日、仕事先より帰宅してみると届いていた
KARA の初めてのジャパンツアー
コンサートDVD「KARASIA」
を観てました(笑)

Photo

最近は諸事情によりまったく姿見なかったKARAですが、
久々に見ると・・・
やっぱ、KARA いいねぇ~

4月末のFUKUOKA公演。 私は
ちょうどMD研究会直前で行けませんでしたが
DVDで見る埼玉アリーナ公演、めちゃくちゃ良かったです。

昨日はわざわざ東京より
某有名食品メーカーの担当課長さんがおいでになり
新しい売場活性化策についてお互いに検討、
そしてアドバイスしたりしておりました。

この課長さん・・・
私のセミナーを11年以上も前に受けられてた方で、
昨日はその当時のテキストも持って来ておられました。

11年ぶりにご対面となった課長さん、そしてテキストともに
とても懐かしかったです。

アドバイスした内容については
近い内に、新しいビジネスモデルとして
特許出願することになりそうで、
これからいよいよ面白くなりそうな展開です。

話は変わって・・・
先日、大阪市内の地下鉄に乗ってたら
このような車内広告を発見・・・

Img_3234

・・・したもんだから、思わず写メ!

明日23日から約1ヶ月にわたり開催される
毎年恒例の
『梅田スノーマンフェスティバル』
の告知ですね。

Photo_2

これは昨年の梅田スノーマンフェスティバルの告知ですが
この約1ヶ月間は梅田にある沢山の施設が参加して
梅田の街中をスノーマンだらけにしちゃおう!
・・・というイベントです。

Photo_3

これも昨年の街頭写真のようですが
季節感を先に感じれてとてもいい企画ですね。

さぁ、クリスマスまであと1ヶ月!

この前のハロウィンでも
先に派手に仕掛けたら、該当商品がよく売れた
 ように
そろそろクリスマスの演出を仕掛けたいところですが、
皆さんのお店では出来てますか?

Photo_4

店内、いろんなところに
スノーマンでも、サンタさんでも配置
させて
『店内クイズラリー』ぐらいやって
どんどん盛り上げたいものです。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火曜日)

頑張れ!寅さん ロンドン五輪POP 第2弾

皆様、おはようございます。
今日は7月10日 納豆の日、只今、午前5時です。
今朝はマイオフィスからブログ更新です。

それにしても、昨日は非常に沢山の方に
アクセス頂いたようです。
そして、とてつもなく多くの方が

『成績上がったら・・・夏』POPや
『ロンドン五輪』POP

をダウンロードされたようですね。
誠に有難うございます。。。m(__)m

それでは、今朝も加藤ミリヤの『HEART BEAT』
昨日とはまた、別バージョンで聴きながら
楽しく準備を進めていくことにしましょう!

いかがですか?
テンション上がって来ましたかぁ?(笑)

今朝は昨日ご紹介したPOPよりもっと効果を追求した
通路に垂直なスポッター
を考えてみました。

■珍味・豆菓子用のスポッター
Photo

■アイスクリーム用のスポッター
Photo_2

今回は通路に垂直なスポッターですので
ご覧のように、今までのPOPとは違い
左右両方に、同じカテゴリーを印字
して
中央の点線部分を山折りして使用します。

これを売り場に取り付けると
こんなイメージになります。。。

■TV観戦用にビール・発泡酒を仕掛ける!
Photo_3


■TV観戦用にピザやケーキを仕掛ける!
Photo_4


■TV観戦用にプチクッキーを仕掛ける!
Photo_5


■TV観戦用に乳飲料類を仕掛ける!
Photo_6


■TV観戦用に珍味・豆菓子を仕掛ける!
Photo_7

このスポッターを取り付けることで
お客様の立寄率を向上させるのが狙いです。

では、皆様方に実際に使って頂きたい
印刷用『白地スポッター』はこちら

Photo_8


皆様のご参考になれば
幸いに存じます。

こちらもまだまだ、2週間準備期間がありますよ~(^O^)/

うわっ!今朝もこのブログ更新に
2時間もかかってしまいました(ー_ー)!!

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

| | コメント (0)