カテゴリー「情報通信」の11件の記事

2011年10月31日 (月曜日)

居留守してるおうちにお邪魔しても・・・38問目

 皆様、おはようございます。只今、31日の18時。マイオフィスからブログ更新です。今日は某企業にお邪魔して、新しいビジネスについての打合せしてました。

20111030   
※画像をクリックすれば、拡大して観ることが出来ます。

 はい、今週も 9月1日にヘルシアチャレンジをスタートしてから先週末までの体重と体脂肪を推移グラフでのご報告です。

 ちなみに・・・

●9月1日スタート時点の私の体重…82.8kg

●最終日となる11月30日の目標設定体重…75.0kg

◎昨日10月30日時点の体重が78.0kg
(4.8kgの減量) ※ちなみに、27日に新記録となる77.6kgをマーク。

□目標まで残り…31日で、あとマイナス 3.0kg

…と言うことになりますが、最近、目標ガイドラインを超えて来たのが気になるところです。。。さぁ、このヘルシアチャレンジも残すところ あと1ヶ月。ガンバロっと!

 大変、遅くなりましたが、たった今!先週の『タマジュー』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/post-6155.html)に書き込んで頂いた皆さんのお答を公開致しました。

 書き込み有難うございます・・・

napparaさん、サッカー大好き!さん、ハローズさん、まっちゃんさん、seaple1さん、ハゲおやじさん、おやじパパさん、義士ライダーさん、vampireさん・・・以上、9名の方々の書き込みでしたが・・・お一人だけ、先週の問題と勘違いされておられましたが、皆さん、見事、大正解でした~(^O^)/

 それでは・・・

●napparaさん、またまた1番回答。さすがです。正解です。タイトルとの関係性ですかぁ…今回はあんまり気にせんといて下さい。人生、楽ありゃ苦もあるさ…Bグループは直線だけでなく、紆余曲折ってところです。私の独りよがりです。。。(^^ゞ

●サッカー大好き!さん、いいですよぉ~正解!

●ハローズさん、いつも有難うございます。正解です!ハイ、そんなんでいいんです(笑)

●まっちゃんさん、初めてのご応募?誠に有難うございます。大正解です。

●seaple1さんも初めてのご応募でしょうか?有難うございます。大正解です。

●ハゲおやじさん、もしかして勘違いされてませんかぁ? それは先週の問題の答えです~(*^_^*) 次回、起死回生の回答をお願いします!

●おやじパパさん、いつも有難うございます。いいですよ。その通り、正解です。

●義士ライダーさん、正解です。Aは…『定規でも書けちゃうアルファベット』という表現が凄く気に入りました。素晴らしいです。

●vampireさんも正解! 毎回、タイトルのヒントを意識してのご応募、本当に有難うございます。『楽ありゃ苦もあれば、人間丸くなる』…そう来ましたかぁ(笑)いやぁ、素晴らしいです。それもありですね。

 私的には「楽ありゃ、苦もある」…そのまんま、1本の直線じゃなく、紆余曲折の文字になっているが模範回答でした。。。(^^ゞ

よろしかったら、書き込まれた皆さまのお答やコメントも観て頂ければ幸いに存じます。(http://pipika.air-nifty.com/blog/2011/10/post-6155.html

 それでは、今週の問題です!(^O^)/  今週は第38問目です…

20111031  
 今週も3週連続で、アルファベットの問題にしようかな・・・と思いましたが、同じ系統が続くとやはり面白くないですよね。ってことで、こんな問題はいかがでしょ?

 さぁ、ひらめきましたか? 沢山の方にひらめいて欲しいな(^^♪ 答えがひらめいた方は、このページの一番下にあるコメント欄に・・・

当てはまる数字と、そのワケを簡単に

…を書きこんでもらえたら嬉しいです。お気軽に~(^^♪

| | コメント (9)

2010年5月15日 (土曜日)

Panasonic の音波振動歯ブラシ『ポケットDoltz(ドルツ)』

Img_0172
 皆様、こんばんは。ゴールデンウィークに予約しておいたPanasonic の音波振動歯ブラシ『ポケットDoltz(ドルツ)』をゲットしました。某家電量販店の店員さんの話では、入荷はいつになるか分からないというぐらい遠い話だと思ってたのですが、待ったのは約10日・・・案外早かったですね。

 私が買ったのは家電量販店と言っても、激安のアウトレット店。アウトレット店といっても、メーカーから早めにちゃんと入荷するんですね。楽天で調べても、未だに全ショップともに品切れが続いている超人気の新商品なのに、アウトレット店には既に入荷です。しかも、楽天価格より2割も安く。。。アウトレットって何なんでしょう? ディスカウント店との違いは? アウトレットという概念がわからなくなりました(笑)

 使った感想ですか…家電芸人、アマノッチがめっちゃ称賛していた通り、マジにいいですよ、コレ。マスカラのようにとってもスマートなデザインですから、出張にも持って行っても全然邪魔になりませんね。しかも、単4電池1個だけを使って約90日も持つんだそうです。凄っ!

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木曜日)

やはり、駆け込み需要が凄かったようです

Eco02
 皆さん、こんばんは。只今、4月1日午前1時過ぎです。写真はフジテレビのFNNニュースの画像です。やはり、昨日(31日)は薄型テレビが爆発的に売れたみたいですね。私のこのブログへも『エコポイント』という検索ワードで沢山の方が、私が昨日の朝書いたこのページ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/03/post-69bf.html)に訪問されたようです。ご覧頂き、有難うございました。少しは皆さんのお役に立てたかな?

 このニュース画像の商品はたぶん…東芝の『REGZA 47Z8000』という、昨年5月に発売された47インチのフルハイビジョンの液晶テレビと思われます。ニュースの中でも言ってましたが、半年前まで約28万円で売られていたこのテレビが昨日、31日は148,000円でたたき売りされたそうです。いやぁ、これも結構思い切った価格だと思います。価格.comで今、調べても最安値は175,480円のようですので、『イチヨンパ』は凄く安いと思いますよ。更に、昨日までに買えば、36,000円分のエコポイントが還元されるので、実質・・・

47インチのフルハイビジョン液晶TVが112,000円!

ってことになるわけです(*_*) 37ではなく、47インチがこの価格ですから、こりゃ~めちゃ安でしょう! テレビ取材していたたった3時間内で、20台すべてを完売したそうです。

 さぁ、4月1日。iPhoneに痛い想いさせられて来たDoCoMoさんから、いよいよ今日、iPhoneの対抗馬『ソニー・エリクソン製のXperia(エクスペリア)』が発売されます。この戦いも目を離せません。

| | コメント (0)

2010年3月31日 (水曜日)

薄型テレビは今日までが最高にお買い得

Plasma03_key
 写真は先週買った『日立のWooo P42-HP03』という42インチのプラズマハイビジョンテレビです。リビングにはAQUOSの52インチがありますので2台目の薄型大型テレビ、客間用になります。でも、今回は250GBのHDD内臓ですので、このTVだけで録画も出来れば、ネットも出来るスグレモノです。しかし、いかにも家電大好きな私にふさわしいおバカなデカさです。あーーッ!土曜日のP戦利金で贅沢したなってか?! ちゃうわい!

 このブログにわざわざ紹介した…その主旨は、 『私がこのハードディスク付き大型テレビをいくら出して買ったか?』 です。答えを先に言いますね。実質1,800円ポッキリです(*^^)v もちろんバッタ商品でも、中古でもないですよ。正真正銘の現行カタログにも載っている新品を普通の電器屋さんから買いましたよ。この話を身の周りの人たちに話したら、 『それこそ、ブログで皆さんに教えられたらいいですよ。そんなこと、皆さん、知らないですよォ!』 とおっしゃるもんだから・・・では、家電芸人、お買い物コンサルジュを自負する私がそのカラクリを伝授します(笑)

 まず、TVの前にケータイをiPhoneに換えたくて、他社からSoftBankに換えた のです。ケータイは52週MD的に分析すると、お祝いや就職などで今が年間で一番売れる時なんです。だから、この季節は各社、各ショップ間のサービス合戦がデッドヒートしやすいんです。だから、ケータイも換えるなら今、この春休み期間がいいと思いますよ。

 私がiPhoneに換えたいと言ったら、息子も、嫁さんも換えたいと言って来た。何をするにも団体行動、仲のいい家族である(笑) まぁ、家族通話無料などのサービスがあるから、換えるんだったら一緒に3台換えた方がいい。しかも、SoftBankは学生である息子と一緒に換えれば、息子は3年間基本料無料だし、我々夫婦も1年半無料になるからとても都合がいい。

 3台一緒に乗り換えたら、ナント!そこの電器店で使える65,000円相当のポイントをもらったのです。でも、ポイントの消費期限は1年間。この消費期限をすっかり忘れて、これまでにどれだけのポイントを捨てて来たことか(-_-;) そこで、今回はエコポイント制度が切り替わる3月31日まで客間のブラウン管TVを薄型TVに買い替えることにしたのです。

 ご存知ですか? 薄型TVには政府からエコポイントなる商品券でキャッシュバックが付いています。明日4月1日以降も継続されますが、そのバーはイッキに高くなり、その機種は超新型、高額商品に限定されるのです。もちろん、その認定数もイッキに少なくなります。

Woo42  例えば、私が買ったこの42インチ250GBのHDD内臓のTVは昨年5月に発売されたばかりで、価格.comでは今第4位の売れ筋商品です。この商品、今日までエコポイント23,000円分の商品券キャッシュバックされますが、明日4月1日から何も付きません。かと言って、お店がこの23,000円を負担して安くしてくれるとも考えにくいと思います。だから、今日までがお買い得って言うことです。

 電器店側もこの売りにくい商品を早く処分しよう(?)と、今日までの『爆安特価』と自ら訴求していました。この商品を価格.comで調べても、今日現在の最安値は99,700円ですが、私は1週間前に89,800円で買いました。しかも、日替わり特価でもなく、普通に通し売価の商品でしたので数の制限もなかったです。

 TV売価89,800円を65,000円のポイントで支払う。残金は24,800円。この場は仮に現金で支払いましたが、後日エコポイントで23,000円分の商品券がキャッシュバックされます。つまり、実質たった1,800円でこの大型薄型TVをゲットできたっちゅうワケです(*^^)v

 しかし!話はまだ終わらない!エコポイントは…
Eco
このサービスを使うと、商品券の額面が約2割もアップするのです。私の場合、23,000点ですので、27,500円分の商品券に変わるのです。凄っ!(*_*) …ということは、42インチの薄型TVを買ったのではなく、もらった???しかも、24,800円の現金を使ったけど、手元には27,500円分の商品券が戻って来たので実質2,700円得したってことですか?…なんか、怖いぐらい得しています。こんなんでいいのでしょうか?これで世の中はうまく回っているのでしょうか? これで経済は活性化しているのでしょうか? 誰かが凄く犠牲になっているのではないでしょうか? 逆に心配してしまいます。

 ともあれ、薄型テレビは今日まで凄くお買い得ってお話でした。この話を私から直接聴いたお二人の方が今日、電器店に走るそうです(笑)

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水曜日)

西友 32型デジタルハイビジョン液晶TV 39,800円

Seiyu_39800tv
 おはようございます。只今、18日(水)午前9時半、修学旅行生で賑わう新幹線の中から更新です。今朝の朝刊を見て、ビックリしました。『西友、32型デジタル液晶テレビを39,800円で発売』…だそうです。32インチで39,800円だなんて、大したテレビじゃ…いや、これがまた、大したテレビなんですわ。

●フルスペックではないが、地上デジタルハイビジョン液晶
●ちゃんと電子番組表や字幕にも対応
●HDMI端子・D映像端子・PC入力端子(RGB)端子も搭載
●だから、大型のパソコンモニターとして会議室などでも使えますよ

しかも、省エネ基準も満たしているのでエコポイント12,000円分も付加されるらしい・・・ってことは実質購入価格は27,800円ってことになる。32インチのデジタルハイビジョン液晶がたったの27,800円だってさ。こりゃぁ~、圧倒的な安さですよ。12月のボーナス商戦を直前にして、あの激安ジーンズ戦争の液晶テレビ版が大型家電量販店を巻き込んだ上で勃発しそうですね。この商品、いよいよ明日19日より全国の西友100店で販売されるんだそうです。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火曜日)

もう最悪です((+_+))

 朝7時半から新幹線を待つこと1時間半。まったく動き出す気配がありません。9時を廻ったところで、博多駅のホームで待ちながら、ケータイで飛行機の運航状況、予約状況をチェックする。飛行機は時刻表通り飛んでいるようだ。しかし、どんどん予約で席が埋まっていく。やはり、多くの人が新幹線をあきらめて、飛行機に移っているようだ。

 9時15分、福岡空港10時発に乗る為にはギリギリの時間。新幹線をあきらめ、10時発を予約することに。。。アクセスすると、先ほどまで10席以上あったのに、満席表示。次は11時15分発。どうしよう。。。新幹線はまったく見通しが立たないと館内放送が流れている。

 9時半、意を決して11時15分発にアクセスする。ゲロゲロ~!これもまんせきになっちゃった((+_+)) いやいや、それだけではない。14時20分発まで満席になってしまった。あ~ぁ、もっと決断を早ければ。。。優柔不断な私(;_:) 仕方がない!こうなったら、関西空港に降りてもいい!と考え、残り2席となっていた福岡空港11時45分発、関西空港行きをケータイからゲット!! さぁ、急いで、博多駅新幹線ホームから福岡空港へ移動です。

Dvc00124  10時10分、福岡空港に着いて、本日訪問予定の関係先へ遅れる都度を伝える電話を入れる。すると、電話をしながら出発時刻ボードを見ていると・・・パタパタパタパタ~。私が乗る予定の飛行機の出発時刻のすぐ横に『13:45』の文字が現れた。使用機材到着遅れの為、2時間遅れる…と放送が流れています。しかも、こんなに大幅に遅れるのは私が乗る飛行機だけ。この後の飛行機も、他社便ももう既に満席とのこと。『新幹線で行かれますか?』と訊かれたので、『新幹線も動いていないよ!』と、地上係員に八つ当たりしても仕方がない・・・(;_:)

Dvc00123  この便に乗られるお客様限定で、『お待ちになってる間にお食事されて下さい』と『1,000円分の飲食券』が配布されました。受け取る瞬間、思わず微笑んでしまいそうになるのを必死に我慢する私って、やっぱり貧乏性なんでしょうね(恥) しかも、なるべく1,000円ギリギリに収めようと計算しながら飲食している私が今ここにいる(^^ゞ

 只今、お昼の12時15分。我が家を出発して5時間半というのに、まだ福岡に居る。オレ、何しとんや?!って感じ。 結局、今日打ち合わせする予定のスケジュールは今週末にすることに変更して頂いた。しかし、この飛行機の2時間遅れは確定ではなく、それよりまだ遅くなることも十分に考えられるとのこと。果たして、私は何時になったら福岡を脱出できるのであろうか? 困ったもんである。

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

クルマで快適iPod♪

これまでもiPodを手に入れてからは、クルマでの音楽はCDからiPodに一変していた。何故なら、iPodに入っている曲の数が半端じゃない。軽く1500曲超えていると思う。そして、シャッフル機能と言うのが一番嬉しいよね。まるで、ラジオ放送を聴いているように、第3者が次の曲を選んでくれるのだから、『次は何だろ?』と楽しみである。そうそう!まるでBTSのスタジオでMIXをやる時と同じ気分になれる(*^。^*)
_dscf0002_1 しかし、クルマでiPodをどうやって聴くか・・・従来はFMトランスミッター(6800円ぐらい)を買って、それをiPodに繋げてダッシュボードの上に『ダイソー』で買った滑らないシートの上に置いていた。これって、ホントに滑らないから凄いと思う(笑)
しかし、シャッフルでかかると曲名がわからず、運転中 何度もダッシュボードに置いてあるiPodを取っては画面に確認していた。『いつも画面が見えるようにクルマにiPodをセッティングできないものか?』と以前から考えていた。
_dscf0001 PCソフトをヨドバシに買いに行った時に、いい物を見つけた!シガーライターに直接iPodを取り付けるものである。輸入品かぁ~私がiPodを買った時にはまだ発売されていなかったと思う。最近、販売されだしたらしい。

_dscf0006 これなら、充電、トランスミッター、セッティングの1台3役で、見た目もクリスタルとホワイトとどことなくiMacを彷彿させて、スマートでカッコいい。ヨドバシ価格11,800円と従来品より2倍近く高価だが、音質も飛躍的にいい感じ。オススメである。但し、シガーライターから出ているリードは10cmほどしかないので、シガーライターがあまりにも下方についているクルマには不向きと言える。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金曜日)

ケータイをよそより10%上乗せで売ることが出来ました!

人気Blog Ranking 26日午前5時現在…マーケティング・経営ブログ部門 第13位(469中)です。沢山の方々に応援頂き、本当に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押ココのクリックをお願い申し上げますm(__)m

私は某県にあるケータイショップのコンサルティングを数年に渡ってやっていますが、そこの『夏商戦』売上がとても良かったと、先日その企業を訪問したときにそんな報告を聞きました。グループ平均の達成率より10%も上乗せした成績を収めて出来たとか…ホント良かったですね。

この『夏商戦』企画書は…このブログでもちょっとケータイ記事をご紹介していた頃と同じ、6月に考えました。ke-tairozikku 今回のポイントは、ケータイショップに毎日100人のお客様がいらっしゃっているとすると・・・新規契約のお客様と買い替えのお客様とで約32人。残り68人のお客様は料金の支払い、プランに関する問い合わせとか、故障修理とか…つまり、買いに来たお客様ではない。更に、お連れの方も平均0.2人居られますので、来店されても買わないお客様は合計88人も居られるんです。

この来店されても買わないお客様88人のうち、たった5%の方だけでもいいから買って頂ければ、売上は現状の114%アップになる!私の今回の企画はここに目をつけたのです。つまり、狙いどころは先日の『駅前商店街の活性化』と同じ、新たなお客様をマス媒体で呼んで来るのではなく、目の前にいるお客様に買って頂くことでした。

そのために、具体的に何をやったのか?…というのは、お金を頂いて指導しているクライアント様の手前もありますので、申し訳ございませんがブログでの公開は控えさせて頂きます。ごめんなさい。でも、企画のきっかけや、目の付け所は前述の通りです。あとはアイデア勝負ですよ。(笑)ちなみに、この答えは『駅前商店街のアナログ新聞』とは全然異なります。たぶん、ケータイショップでは日本初の販促施策だと自負しております(^^♪

keitaikakusya 以前、このブログで『8月に純増(販売台数-解約数)を激減させるのはドコモだけです。これは毎年の傾向です。』と書きました。これはお盆過ぎた8月の後半の仕掛けの違いだと思います。前半は各社、お盆商戦を意識して攻めまくりますが。。。

chirashi04 右は今週末に向けて我が家の新聞に折り込まれたケータイショップのチラシ6枚です。その内訳はDoCoMoが1枚、auが3枚、vodafoneが2枚。ほらね、DoCoMoはやはりお盆過ぎの商売をあまり重要視してないのかな?

keitai8gatu 左は昨年のケータイ購入に掛かる消費支出の日別指数。ご覧の通り、16日、20日、24日、28日、29日というようにお盆過ぎたあとも指数の高い日が続いているのである。これは長いお盆休みから明けた仕事始め、夏休みから明けた学校の始業など、一種の新しい生活が始まりなんです。だから、ケータイも買い替えようかな!って感じなんでしょうね。特に、今週末は夏休み最後の週末です。昨年も良く売れているようです。ケータイショップの皆様、頑張って売り込んで下さい。

chirashi05 それにしても最近、多く折り込まれるのがパチンコ屋さんのチラシ。右の写真を見てください。この4.5日で我が家に折り込まれたパチンコ屋さんのチラシ…ナント!19枚ですわ。商圏広そうだから、B4フルカラー4、5万枚として各店舗チラシ代に40~50万は掛かっていることになる。こんなに沢山折り込まれるんだったら…(笑)ちょっとまた、おもろい秘策が浮かびました。これはまたの機会に書くことにしましょう。

人気Blog Ranking 第12位の『サトのOL社長日記』でも24日に書かれておられましたが、『恋のマイアヒ』の歌とフラッシュ動画がアタマから離れない最近の私です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月曜日)

ケータイの夏商戦はお盆過ぎても気を抜くな!

napparaさんのTバックのお陰もあり、最近こちらの【まね~の寅さん】へのお客様が急激に増えてまいりました。napparaさんにはお世話になりっぱなしで、本当に有難うございます。これからも結果に対する批評や批判ではなく、これからの商売に役立つ・・・そう!少しでも皆様のまね~に繋がるように、先にマーケットを鋭く斬り、それをどなたにもご理解頂ける様、単純明快に、面白くエキサティングにお伝えできれば・・・と思います。

そこで、今日は・・・このブログへ『携帯電話』と言う検索ワードでいらっしゃっておられる方も多いようですので、久しぶりにケータイネタで攻めてみましょう(*^。^*)

nowoncool私が愛用するDoCoMo夏のキャンペーンが昨日11日より始まったんですね。(これってDoCoMo九州だけなんですね…と初めてネットで知る)901sirizu いよいよケータイも『夏の陣』開幕です。しかも、先日お伝えしておりました新しい901iSシリーズを引っさげて♪(Nだけは販売が遅れているようですが・・・)いやぁ、やっぱり新しいケータイっていいですよねぇ~。

keitai03 左のグラフは先日も紹介した総務省の家計消費支出『移動電話』の指数変化。通信費を除くケータイ代、つまり機器代金の支出は1月、3月、8月、12月が非常に高い・・・という法則でしたよね。

keitai01 更に、電気通信事業者協会(TCA)のデータで2004年度純増数を観ると、7月の方が高く、8月は低い。以上、二つのデータから・・・『7月は新規契約が多く、8月は取替え客が多い』と観られた。

keitaikakusya ところが、同じTCAのデータでケータイ各社別月別純増数に追跡分析してみると・・・ドコモの年間の純増はauとほとんど同じカーブを描くがdokomodake 8月を激減させているのはドコモだけである。 ちなみに右図も『ドコモダケ』(笑)である。これにより、シェア6割弱を誇るドコモの純増数が鈍化するために、ケータイトータルの純増数が8月落ち込む。つまり、右図のトータルの純増推移は左図のドコモの純増推移カーブと一致するのである。(我ながら凄い発見)

8月のいつ売れるのか?また 何故、8月に売れるのか?と言う分析や考察まで出来ているのだが、一般公開してしまうブログではここまでで勘弁願いたい。まぁ、8月はお盆を過ぎても大きなマーケットがありそうな気配。とにかく、8月後半も気合入れて攻めてみるべきです。『ケータイの夏商戦は盆過ぎても気を抜くな!』(間違いない!by 長井PIでKAず)

また近いうちに『私がもし、ケータイ販売会社の営業企画スタッフだったらこのように戦う!』と販売戦略を考えてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月曜日)

ETCはいいですよ♪

etc01 ETCといってもエトセトラではないですElectronic Toll Collection Systemの略で、日本語では有料道路自動料金支払いシステムと言うのだそうだ。どちらにしてもとても長い名前である。ETC・・・コレでよい。

道路システム高度化推進機構が出している2005年5月19日現在の速報によると、1日当りのETC利用台数は303万台で、実に利用率で41.9%なんだそうです。もうすぐ、家庭用FAXの普及率にも追いつく勢いです。昨年末からの様々なキャンペーンなどで急激に普及し始めて今、毎月35万~56万台ずつ増え続けているんだそうです

etc03 ところで何故、今ETCなんでしょう?右図の通り、高速道路における渋滞発生の3割は料金所にあります。この料金所における渋滞が解消されると全体の3割改善となるわけです。そして、有人の料金所の場合、1時間に230台しか捌けないのに対して、ETCは実にその3.5倍の800台!etc04

皆さんはもう取り付けられましたか?私はGW直前に取り付けました。 感想はVery goodです。私の感想だけでは納得いかないでしょうから、中古車販売のガリバーさんがアンケート調査された結果を右に載せました。『ETCを使ってみてどこがいい?』第1位が『スムーズな通過』2位が『割引』3位が『優越感』・・・わかるわかる(笑)etc05 また、車を買い替えてもまたETCを付けるか?と言う質問でも84%の方がまた付けると答えているあたりからも『付けた方がいい』って感じです。

私の場合、ある方から強く勧められたんですけど、『今、金ないし・・・』と尻込みしてたら、『貧乏人こそ、付けるべき!ETC』と教えられました(笑)いやぁ~ホント買って良かったです。本体(車載器)は1万円程度しましたが、割引制度などでもう既に、購入価格以上に回収しています

この割引制度ちょっと凄すぎです・・・例えば、私が買った4月末は購入代金の内、5,000円のキャッシュバックがありましたし、今でもやってる『通勤割引』が凄い。朝6時から9時まで、夕方は5時から8時までに、料金所に入るか出るかすれば高速料金が半額なんですよ!『貧乏人こそ、ETC』がうなずけます(笑)

通勤でなくても出張や旅行の時でも、この時間に通過すれば半額になります。但し、このサービスは100Km以内の限定ですから、100Km超える距離を走ると半額にならず全線通常料金になるんです。(涙)・・・ということは、100Km超える直前のインターチェンジで1回降りて、再度乗れば最初の100Km以内の分だけが半額になるというわけです。ちょっとセコイかな・・・(^^ゞ 詳しくはETCポータルサイトをご覧下さい。

そして、欲しくなったらすぐにでも欲しいものですよね。車載器はドライブショップですぐ付けてもらえますが、問題はETCカード。一種のクレジットカードですから、与信審査があります。発行までに、およそ1~2週間かかるとか。残念! いえ、ありました!イオン(ジャスコ)は最短で翌日発行なんだそうです。でも、私はもっと早いのを見つけました。その場で30分で発行してくれました!!OMCカードならダイエー店舗でその場、30分(私の場合は20分)で発行してくれました。但し、発行店舗が限定されていましたので、OMCのサイトをご確認下さい。

私がここで一生懸命にCMしても、道路公団からも、OMCからもお礼の一つももらえませ~~ん・・・残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧