pipika.air-nifty.com > 9月25日現在 只今62杯完食(*^^)v

鹿児島県・仏跳麺(ぶっちょうめん)

鹿児島県・仏跳麺(ぶっちょうめん)

鹿児島市草牟田町3-2

2003/11/11

私の一番の好物はナント言っても、ラーメンかな(^.^) 皆さんはどちらのラーメンが好きですか?結構、生まれ育ったところのラーメンが好き!って言う方が多いんじゃないですか?!私もその一人…鹿児島のラーメンが最高!だと思うなぁ~(^^ゞ

先日、鹿児島にお邪魔した時、以前から気になっていた『仏跳麺(ぶっちょうめん)』というラーメン屋さんに行って来ました。つまり、坊さんも塀を跳び越えて食べに来るぐらい美味しいラーメン…と言う意味らしい。

鹿児島産の黒豚・利尻の昆布・枕崎の鰹節、そして鹿児島の天然涌水で、鹿児島ラーメンには珍しく透明であっさりしたスープでした。私的に、欲を言えば…もう少し鹿児島ラーメンらしいパンチ力が欲しかったかな…(~_~;) しかし!ラーメンは美味しいし、特に黒豚のチャーシューは最高でした。仏跳麺650円より。
【2003年11月21日の日記より】

| トップページ |