pipika.air-nifty.com > 9月25日現在 只今62杯完食(*^^)v

福岡県・一揆

福岡県・一揆

福岡県・小倉駅・小倉らうめん横丁

2003/12/15

私の小倉でのランチタイムは、ほとんど今年7月17日JR小倉駅ビルにオープンした『小倉らうめん横丁』です。

今回も行って来ました『らー横』!横浜の『ラーメン博物館』に始まったテーマ性の外食ビル。九州でも博多の『ラーメンスタジアム』、熊本の『ラーメン城下町』に次いで3番目の開店です。今回は地元代表の一揆の『醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット650円』を頂きました。こりゃ安~~い!(*_*)九州では珍しい縮れ太麺で頂きました。味?まぁまぁでしょう。

それより気になったのは…今年の夏にオープンしたばかりでまだ半年も経っていないのに!お昼の12時だというのに!…お客さんが全然居なかったじょ(-_-;) やはり、食のテーマ館をやるには人口が少ないのか?いや!中に合計5店舗しかないのに、その内3店が地元店というのは目新しさも何もないのでは???あんまり聞いた事ない店ばかりだし…(~_~;)

【2003年12月21日の日記より】

| トップページ |