pipika.air-nifty.com > 9月25日現在 只今62杯完食(*^^)v

福岡県・牧のうどん

福岡県・牧のうどん

福岡・新宮・3号線沿い

2005/06/12

ラーメンじゃないけど・・・カレーうどんです。
福岡県や佐賀県などに店舗展開している釜揚げ『牧のうどん』のカレーうどんです。
博多では知らない人がいないぐらいメジャーなうどん屋さんです。
『ごぼう天うどん』『肉うどん』・・・オススメは色々あるけど、私のオススメは『カレーうどん480円』です。素うどんにカレールーが掛かっているタイプではなく、スープの入っていないうどん麺にカレールーがそのまま掛かっています。つまり、ご飯の代わりのうどんです。(笑)美味しいです。
そして!このカレーうどんだけにはご飯と漬物がつきます。うどん麺だけ食べていくとカレールーが残ってしまいます。そこへこのご飯を入れるのです。ハイ、次はカレーライスとして頂きます。1杯で2度美味しいとはこの事ですが・・・さすがに、腹いっぱいになります。

| トップページ |