pipika.air-nifty.com > 9月25日現在 只今62杯完食(*^^)v

島根県・三洋軒

島根県・三洋軒

島根県益田市昭和町5-10

2005/09/24

島根での仕事と言うことで、前日『どこのラーメンがうまいんだろ?』とネットであちこち調べて『この辺りではココがうまい』と、どこかのサイトに紹介されていたのでこのお店に行って見ました。

店の看板には『博多ラーメン・三洋軒』とありました。メニューには『チキンラーメン580円』と言うのがあって、ブログのネタ的には面白そう!と思ったが、ここはおとなしく『博多ラーメン特大620円』にした。ちなみに、普通盛500円、大盛560円・・・60円ずつアップする。

アンラッキーだったのかな?この日は、おばちゃん二人で作っていたが配膳された時は麺がすっかり伸びてたじょ~(T_T) スープは豚骨醤油系だが、あっさりしてた。いや、あっさりしすぎかな?博多ラーメンとはちょっと違うような気がした。

お腹空いてたのに・・・麺が延びてたお陰ですぐお腹一杯になってもうた。珍しく(いや、初めて??)残してしまった。残念! おばちゃん、ごめんね。

| トップページ |