pipika.air-nifty.com > 9月25日現在 只今62杯完食(*^^)v

福岡県・想夫恋(そうふれん)

福岡県・想夫恋(そうふれん)

福岡県大野城市錦町3-5-38

2005/06/27

焼きそばです!私の相棒がこの暑い盛りでしたから、食事は『冷麺をたらふく食べたい!』と言うもんですから、『じゃ~福岡でオススメの焼きそばは?!』『OK!』と言うことで10年ぶりぐらいに『想夫恋焼きそば』を頂きました。
この『想夫恋』・・・もともとは大分が本拠地、今では福岡、佐賀と店舗網を広げ、もうすぐ横浜にも出店するんだとか。
普通の鉄板焼きそばとまったく違います。普通は茹でた麺を炒めますが、この店では茹でた麺を鉄板に広げ、ちょっとバリバリになるまでしっかり焼きます。この硬さがもやしのしゃきしゃき感、チャーシューの角切りとうまくハーモニーして絶妙な歯ごたえを醸し出してくれます。
めちゃ旨いです!私の焼きそばランキングでは横浜中華街の梅蘭に次いで第2位ですな。レギュラー700円。大盛900円。

| トップページ |